初の山の日

今日は山の日だったんだってね。

それも制定されてから初の山の日。
そりゃ私が気付く訳ない(苦笑)

そもそも年中全休の私にとって、
祭日なんて余り関係がない。

それでも祭日に意識してしている事がある。

それはモーニングCROSSというTV番組で、
視聴者が参加出来るTwitterでのツイート。
そのツイートの量を控えめにしている。

何故!?そんな事をするのか。

私は毎日、参加が出来るからねぇ。
祭日しか参加出来ない方の事を考えてね。

勿論、そんな気を遣う必要はないのかもしれない。
番組の方からしても余計な気遣いより、
どんどんツイートして貰った方がいいのかもしれない。

ツイートが増えればトレンドにも載るし、
番組の活性化にはなるだろう。

でも、ツイートを番組で拾って貰える確率は減っちゃうよね。
そして自分のツイートを番組で拾って貰えると嬉しい。

その喜びを祭日しか参加出来ない方にも味わって貰いたい。
そんな風に思うんだけどねぇ。

私一人が控えたからって、大した影響がある訳じゃない。

それでも大した影響がないのであれば、
私が参加する必要もないのかなってね。

だから、どっちでもいいんだけど、
祭日くらいは私は控える事にしている。

そうして自分の日常に少しメリハリを。

それが他の方の喜びを増やす事に繋がるのであれば、
尚更に結構な事だよね。という事。

広告を非表示にする