初の山の日

今日は山の日だったんだってね。

それも制定されてから初の山の日。
そりゃ私が気付く訳ない(苦笑)

そもそも年中全休の私にとって、
祭日なんて余り関係がない。

それでも祭日に意識してしている事がある。

それはモーニングCROSSというTV番組で、
視聴者が参加出来るTwitterでのツイート。
そのツイートの量を控えめにしている。

何故!?そんな事をするのか。

私は毎日、参加が出来るからねぇ。
祭日しか参加出来ない方の事を考えてね。

勿論、そんな気を遣う必要はないのかもしれない。
番組の方からしても余計な気遣いより、
どんどんツイートして貰った方がいいのかもしれない。

ツイートが増えればトレンドにも載るし、
番組の活性化にはなるだろう。

でも、ツイートを番組で拾って貰える確率は減っちゃうよね。
そして自分のツイートを番組で拾って貰えると嬉しい。

その喜びを祭日しか参加出来ない方にも味わって貰いたい。
そんな風に思うんだけどねぇ。

私一人が控えたからって、大した影響がある訳じゃない。

それでも大した影響がないのであれば、
私が参加する必要もないのかなってね。

だから、どっちでもいいんだけど、
祭日くらいは私は控える事にしている。

そうして自分の日常に少しメリハリを。

それが他の方の喜びを増やす事に繋がるのであれば、
尚更に結構な事だよね。という事。