2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

善意

世の中は「善意」だけでは片付けられない。 十分に理解は出来る。 しかし、それでも、人の「善意」を信じたい。 それにしても今日はTwitterの方で、 今までにないくらい周囲の反応があった。 確かに嬉しい気持ちもない訳ではないが、 見ず知らずの方々からのリツ…

虚飾

今の若者達が自身の画像を加工して、 自身をより良く見せようとしている様を見て、 ふと、思った。 私も大して違わないな、と。 ブログやTwitterで虚飾ばかりしています(汗) ただ、私の場合は、 自分をより良く見せようとは思わない。 だって、他人に良く…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「ピックアップ更新情報」掲載。想ひ「「ひとり親を救え!プロジェクト」について思う事」掲載。孤独な星が瞬く時詩「分かたれる袂」掲載。

投稿制限

Spotlightの方で運営側から投稿制限に関する通知が届く。 一日の投稿数の制限を10件から5件に変更するとの事。 何日も掛かって一つの記事を書く私には関係ないな(苦笑) ブログでも一日に5件は大変だと思う。 勿論、内容にもよるのだろうけど、 Twitter…

引き際

先日、ワイドナショーというテレビ番組で、 亀田興毅さんが引き際について語っているのを見て、 私はまた別の視点で引き際について考えさせられました。 そして、昨日Twitterである方とある話題で 議論をしていたのですが、正にその議論において、 引き際と…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「ピックアップ更新情報」掲載。痛み「私だけのルールその1」掲載。

議論

議論は難しい。 でも、だから面白い。 しかし、疲れる(苦笑) 今日の成果。無し。

好奇心

私の作品は小説にしても詩にしても、 全て独りよがりなものばかりである。 私自身それを理解し、 それでいいと思っている。 その理由は幾つか、ある。 先ず、私自身、何の為に創作をしているのか。 いや、その前に何故、ネットをしているのか。 自分の中で行…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「防災訓練」掲載。cheap love本編「エピソード21/朝帰り」掲載。

美味しさの追求か、それとも味の多様性を追求するか。

最近のインスタント麺は本当に美味しくなった。 しかし、昔の陳腐な味も捨て難い。 そう思うのは私だけ、なのだろうか。 私の味覚というものの捉え方は、 「一定以上、美味しいかどうか」が大きい。 勿論、より美味しい事も悪くはない。 しかし、より美味しい…

更新情報

無限大の刹那の中で 呻き 「戦場ジャーナリスト」掲載。 Nothing but Anything 英訳 「Nightrain」掲載。

下降線

なんか、 運気、下降線なのかな~!? そんな気がしてならない、 今日この頃。 でわ、今日の成果。 いつものように、無し(苦笑)

更新情報

cheap love本編「エピソード20/ラブホテル」掲載。孤独な星が瞬く時詩「追憶」掲載。

インスタント麺

最近、何かとインスタント麺を食べる機会が多い。 そして、ふと思う。 最近のインスタント麺は本当に美味しい。 でも、昔の陳腐な味も、 懐かしく思えたりもするのである。 そして、その辺の味覚に関する事で私が思った事を エッセイとしてまとめてみたいと…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「ドラフト会議」掲載。くやほが本編「第五話/パートナー」掲載。

気のせい!?

なんか、どんどんどんどん 孤独になっていってる気がする(苦笑) 現実ではいつもの事なんだけど、 ネットでもそうなっちゃうのかなぁ~。 まあ、それならそれで、 仕方ないんだろうな。 気のせいだったらいいんだけどねー。 でわ、今日の成果。無し。

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「Spotlight4」掲載。新桃太郎話「話其の漆/本当だった犬猿の仲」掲載。Spotlight記事「消費税に楔を打ち込め!」掲載。

出し惜しみしないのも

昨日の日記で出し惜しみしないと申しましたが、 出し惜しみしないのも考えものだったり(苦笑) というのも、私の場合、 ブログ以外でも出し惜しみしないで 投稿出来る場があれば、 そこで自分の作品を投稿してしまいます。 その結果、ブログには全然人が 来…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「ピックアップ更新情報」掲載。痛み「現実とのギャップ」掲載。孤独な星が瞬く時詩「傷」掲載。

燃焼

今日はTwitterで呟いた事をまとめてみました。私が「死」を意識し始めるようになったのは、小学5~6年生くらいの頃だったでしょう。それまでに何人もの身内を亡くし、その度に人の「死」に触れ、子供ながらに、漠然と長生きはしたくないと思うようになりました…

進行状況

今日は各ブログの進行状況について。 「風を掬う者」は以前に公開していた所まで、 全てアップロードが完了しました。 そして、書きかけだった参章の続きを これから書いていこうと思っています。 「くやほが」は今、第五話を書いている最中です。 「風と星の水遊…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「マタニティマーク」掲載。新桃太郎話「話其の陸/機転の良さと物判りの良さ」掲載。孤独な星が瞬く時詩「綱渡り」掲載。

「風を掬う者/弐章/英雄」

自作小説「風を掬う者/弐章/英雄」 一通りアップロード完了しました。 また「間章/無」もアップロード完了。 一応のご報告を。 これから「参章/死望者」を書いていきます。 幾つかに分割するか、まとめてになるか、は、 まだ決めていませんが、機を見て掲載は …

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「Spotlight3」掲載。風を掬う者間章「無」掲載。Spotlight記事「天体物理学がエネルギー革命の引き金に」掲載。

バッファローマン

私の創作裏話(笑) 私の自作小説「風を掬う者」の 「壱章/人斬り」の登場人物、 黒谷天竜にはモデルがいます。 そう「キン肉マン」に登場する、 悪魔超人の一人、 「バッファローマン」です(笑) では、今日の成果。 脊山麻理子さんからお気に入りを、 二つも頂い…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「VW」掲載。風を掬う者弐章/英雄「挿話参拾伍/戦いの後、そして繰り返される歴史」掲載。cheap love本編「エピソード19/二家団欒」掲載。

フォースフェーズ

フォースフェーズの目標は、サードフェーズに引き続き、モーニングCROSSの関係者の方々の中から5人にフォローを頂く事にします。さあ、これはなかなかに大変だぞ。今までは対象が一人だったからな、なんとかなったのかもしれないけど、関係者は著名人…

更新情報

無限大の刹那の中で 叫び 「冤罪」掲載。 風を掬う者 弐章/英雄 「挿話参拾肆/起死回生」掲載。 風と星の水遊び 水 「持ち物」掲載。 Nothing but Anything 英訳 「Early Morning」掲載。

やっとやっと

ネットを再開してから、Twitterを始めてから、モーニングCROSSに参加するようになってから、ずっとずっと目標にしてきた、モーニングCROSSさんからの、フォローを今日、やっとやっと頂く事が出来ました!やったね!!嬉しいね。ほんと、今日はいい…

更新情報

風を掬う者弐章/英雄「挿話参拾参/万事休す」掲載。くやほが本編「第四話/ざ、らいおん、すりーぷす、とぅないと」掲載。風と星の水遊び遊び「孤独の天才」掲載。孤独な星が瞬く時詩「子供」掲載。