2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

まだ、朝になってないから、そんな感じはしないが、 一応、日付が変わったという事で大晦日になりました。 というのも、明日は新年の挨拶せにゃならんだろうから、 今日から前倒ししなきゃならん(笑) という訳で今年は夏からだけど、 私はネットに復帰させ…

リバウンド

ガーン。 正月に備えてダイエットしたはずなのに。 今日、とうとうダイエット前より肥えてしまった(苦笑) 今日の体重。 56.3㎏ という訳で、ダイエット日記から、 引き継いできたリバウンド日記も、 今日でおしまいにしたいと思う。 このままだと正月で60…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「日韓関係」掲載。

モーニングCROSS奮闘記終了

今日、今年最後のモーニングCROSSの放送が終わった。 そして、今日もまた、何の成果も得られず(汗) アプリでの全国視聴が始まってからというもの、 私のツイートは空振りばかり(苦笑) まあ、仕方がない。 という訳で、これを機に、このブログでの …

竜虎相搏つ

今日は創作裏話。 竜虎相搏つ。 この言葉から「風を掬う者」の 「壱章/人斬り」を書いたのでした。 天竜と虎士郎の相搏ち。 此処から話を拡げて作りました。 だから相搏ちだけは、 最初から決まっていました(笑) 今日の体重。 55.7㎏

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「Spotlight8」掲載。Spotlight記事「国会議員の育休について思う事」掲載。

手抜き

カクヨムの投稿受付開始。 それに伴い、このブログの日記は、 手抜き記事が増える事になります(笑) が、心の広い方は見捨てないでね(笑) とりあえず、今日やった事は、 壱章のエピソードを6つ投稿してみた。 そして、先ずは改めての推敲により、 多少出…

クリスマス

今日はクリスマスでした。 私にとってのクリスマスプレゼント。 カクヨムのコンテスト応募受付開始(笑) しかし、コンテストに応募するのはいいんだけど、 どのジャンルに応募すればいいのだろう??と。 「風を掬う者」はぐしゃぐしゃだからなぁ(笑) 壱章…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「高校生のデモ」掲載。

10日ぶりの食事

断食ダイエット明け。 今日は10日ぶりに食事をした。 メニューは、 マカロニグラタン あじの干物 お好み焼き&たこ焼き&焼きそばのセット (コンビニか何処かの出来合いの奴) インスタントのお吸い物。 って、お米がねーよ(笑) でもグラタンは好きだから…

更新情報

孤独な星が瞬く時詩「クリスマスプレゼント」掲載。

ミッションコンプリート

10日間の断食ダイエット。 実際には明日の食事までなので、 まだなんだが、 今日はもう寝るだけなので、 一応、 ミッションコンプリート! 開始時体重。 56.2㎏ 終了時体重。 51.4㎏ 体重は目標には届きませんでしたが、 まあ、それは結果にしか過ぎません…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「夫婦別性」掲載。

瞑想

今日はモーニングクロスを見た後、日中に少し瞑想した。 まあ、瞑想と言っても迷想かもしれないけど(笑) ネット再開する前はちょくちょくやってたんだ。 そして、今日は久しぶりに。 目をつむり、ただただ何も考えないように考える。 正に迷想と言った方が…

フォローとフォロワー

フォローとフォロワー。 ブログで言えば読者になるのかな。 私はその辺、ちょっとピンと来ない。 というのも昔はそんなもん無かった。 単に自分のブックマークで好きなところに行っていた。 自分のHPが誰かにブックマークされたとか解り得ないし、 自分がブ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「五輪」掲載。

停滞期

とうとうやってきたのかも。停滞期。 全然、体重が落ちなくなってきた。 出来ればもう2㎏くらいは落としたいんだけど、 どうなる事やら(苦笑) 25日からはカクヨムの応募受付が開始される。 そうしたら「風を掬う者」の加筆も始めようと思っている。 だか…

更新情報

孤独な星が瞬く時詩「飢え」掲載。

鬼平犯科帳

今日もまた一日遅れ(汗) んで、昨日TVでやってた鬼平犯科帳を見た。 私は時代劇は殆ど見なくて、 唯一、剣客商売だけは好きだったんだけど、 同じ池波作品の鬼平を友人に勧められていて、 ちょうど見る機会を得られたので見てみたんだ。 感想。 まあ、面白…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「多様性」掲載。

日記100記事到達!

昨日の記事で日記だけで100記事到達していた(苦笑) まあ、ご愛敬という事で。 このブログで日記を書き始めて約5ヶ月。 日記の他にも他のブログの更新情報に 他のブログの紹介記事に雑記と。 他のブログの趣旨に合わないものを詰め込みました。 全部含…

更新情報

孤独な星が瞬く時詩「表現」掲載。

削除

私はブログにしろTwitterにしろ、 一度投稿したものは滅多に削除はしない。 誤字脱字の修正に削除する事はあっても、 一度出したもんを引っ込めるのは気が引ける。 恥を晒すような記事であっても、 全てを見て貰って、各々で受け取って頂きたい。 表現をする…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「ベーシックインカム」掲載。新桃太郎話「話其の拾陸/一方だけの再開」掲載。

HN

今日は私のHNについて経緯など。 「愚者x2」と書いて「ぐしゃぐしゃ」と読みます。 すでに気付いてる方もいるのかもしれません。 私は「ワンピース」という漫画が好きなのです。 ワンピースには悪魔の実というものが出てきます。 ゴムゴムの実、バラバラの実、メ…

初めてのはてブ

今日、朝起きたら初めてはてブからコメントを頂いた。 半年近く経って、初めてはてブって、 どんだけ人気無いんだろう(苦笑) まあ、いいんだけどね。 それよりも初はてブ。 コメントを頂いたのはいいけど、 どうやってお返事したらいいのだろう? 使い勝手…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「差別の差別」掲載。新桃太郎話「話其の拾伍/桃鬼同舟での到着」掲載。

恥知らず

私はつくづく恥知らずな人間だな、と。 というのも、私はもういつ死んでもいい。 元々死にたがっていた人間である。 もっと早くに死んでいてもおかしくないのだ。 それが何の因果が生かされてしまっている(笑) ゲームで言えばボーナスステージのようなもの…

更新情報

孤独な星が瞬く時詩「落書き」掲載。

web拍手について再び

web拍手については以前にも一度記事にした。 そして、再び書かせて頂こうと思う。 そのweb拍手をはてなで言えば星になると思うが、 一番、web上で一般的な呼称は「いいね」になるだろう。 その「いいね」、私はTwitter以外では一切に使わない。 Twitterも栞のよ…