2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走

最近、色々と新しい事を始めている。というのも今の内だから(苦笑)端末の調子が悪いから、 いつネットから去る事になるのか分からない。その時にどうするか。今、すでにやっている事を進めるか。 まだ、やっていない事に挑戦するか。私は後者の方みたい(…

更新情報

現世に散る一片の物殻詞 「ResQ」掲載。カクヨム現世に散る一片の物殻 「ResQ」掲載。piapro歌詞 「ResQ」掲載。

明太子

最近、明太子に嵌まっている。特にパスタ。私はパスタはトマトソースが好きだった。 クリームソース系は余り好きじゃなかった。でも、明太子が入ると全然、違うね。明太子の入ったクリームソースは最強!皿まで舐め回したくなるくらいに美味い(笑)

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「千葉大生集団強姦事件」掲載。

『gooブログ』について

此処では『gooブログ』について、気付いた事を書き留めておきます。長所・特に無し。短所・デザイン自由度が低い。 ・広告が多い(一定期間、更新のないブログに別で広告が入る)個人的感想・このブログも所謂、普通な感じ。長所とまで、あげる事が出来る程…

虫歯治療その13

歯医者通院も13回目。後2回のはずだったが型をとるのは次回に。という事はまた、後2回になっちゃったのかな!? それとも次回で終えれるのだろうか。よく分かんないけど、いいか。今日は散歩に行ってきました。 そして、もう一つ猫。

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「大麻」掲載。

サービスとツール

私はブログやSNSの有名処は一部を除いて殆ど利用している。更にはツールと言える様なものも結構、利用をしていたり。 そして同じ用途のツールでも幾つか利用する様にしている。何故か!?一つは単純に好奇心。実際に使ってみる事で分かる事も沢山あるからね…

初雪

今日、雪が降った。今年の初雪。 そして少しだけど積もったね。11月の初雪は東京では54年ぶりとの事。 更に積雪となると史上初なんだってね。ウチの方は東京よりも雪は降らないけど、 今日はビックリするくらいに雪が降った。でも、積もったのは屋根の上とか…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「11月の初雪」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「冬の新宿」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/冬/冬の新宿」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/冬の新宿」掲載。

今更!?

今日、アプリの整理整頓をしていたら、 Googleってアプリがあるのに気付いた。私が入れた訳ではないから、 最初から入っていたのだろう。何が出来るのか、と弄ってみたら、 検索が出来る様である。しかもブラウザで検索するよりも軽い。 今更になって、こん…

ストリエ存続

昨日、サービスを終了する予定だったストリエ。なんと!どんでん返しが起きた。運営を余所に譲る事でサービス自体は存続するとの事。何にしろユーザーからすれば、 サービスが存続してくれれば、ありがたい。という訳で、ストリエのリンクを外す作業をする必…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「未だに続く余震」掲載。

虫歯治療その12

今日で虫歯治療も12回目。やっと先が見えてきた。 先生の話によると、後2回で終えれるらしい。何とか年内には治療を終えれそうかな。そして、今日は雨こそ降ってなかったが、 今にも降り出しそうな感じだった。だから散歩も行かなかった。 散歩の最中に降…

ソーシャルパーツ

昨日から記事のソーシャルパーツを減らした。どう!?軽くなったかな!?私のブログはそんなにPV多くないからねぇ。 共有ボタンとか必要ないかな、と。はてぶとPocketのブックマーク系と Twitterのボタンだけでいいや。後はブラウザから共有は出来るだろうか…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「ヌーハラ」掲載。

俳句「銀杏並木」

先日、書いた、この俳句。今回はいつもの様にプレバト!!のお題から。「銀杏並木」と「11月」だったかな。それで考えた。そして、ちょっと前に木枯らしのニュースがあった様に思って、 木枯らしに銀杏の葉が舞い散る画が浮かんだ。それを詠んだんだけどね。ま…

アプリの更新

贅沢を言っちゃいけないのは重々承知。何故なら、私は家族の端末を拝借してネットをしている。 だから、文句なんて言える立場ではない。それでも、ちょっと愚痴りたい(汗)アプリの更新が大変。通信制限がかかっていなければ大した問題はない。 しかし通信…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「韓国の混乱」掲載。

久しぶりの創作

今日「制約の中で宇宙は無限に広がる」の更新をした。実は創作の更新は久しぶり(苦笑)丁度、一週間ぶりになっちゃった。先週、プレバト!!が休みだったんだけど、 俳句の代わりに川柳を書いた。その後に小説を書いたりはしているんだど、 公開出来るところ…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「銀杏並木」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/冬/銀杏並木」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/銀杏並木」掲載。

『Seesaaブログ』について

此処では『Seesaaブログ』について、気付いた事を書き留めておきます。長所・一つのアカウントで複数のブログを開設可能。(5つまで)短所・デザインスキンにちょっとした不備がある。個人的感想・基本的には非常にオーソドックスなブログ。複数ブログの開…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「駆け付け警護」掲載。

不安

一昨日、整理整頓の事を日記で書いた。そして今日、改めて思った。今は創作をしているよりも、 整理整頓をしている方が落ち着ける。要するに、今、私は端末が壊れた時の不安がある訳で、 整理整頓の方が、その不安に対しての行動であるからだろう。逆に創作…

虫歯治療その11

虫歯治療も今回で11回目。その内、今の歯医者への通院は9回になるのかな。最初の歯医者は保険適用外の治療になるという事で 金銭的に避けざるを得なかった。もう、一つは口腔外科へ行ったからね。後、数回、通院すれば、治療も終えれると思うけど、 取り…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「またNLで地震」掲載。

整理整頓

現在、ファイルやデータの整理整頓をしている。創作もしたいんだけど、いつ端末が壊れるか分からない。先に整理整頓をしておかないと気が気じゃなくてねぇ(苦笑)もし、復帰出来た時に、出来るだけ、 今と同様な状態に戻したい。先日、端末を初期化した時に…

寝落ち

実は昨日、人生で初めて!?の寝落ちをした。私は睡眠に関しては神経質なので、 何かをやっている最中に寝てしまうなんて事は 全く記憶にない。その私が昨日は小説を書いている最中に、 いつの間にかに寝てしまっていたのだ。そして夜の更新をする時間を過ぎ…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き 「民主主義」掲載。

レナード・コーエン

Leonard Cohenの訃報。私は基本的にどの様な"死"に対しても、 それまでの"生"を労うだけにしている。どの様な命も全て、 精一杯に生きた事の結果として、 死を迎えるという考えだからである。だから、私が知っている有名な方の訃報に際して、 私はTwitterで…