2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪い

先日、初期化した端末だけど、相変わらずに調子が悪い。特に画面が真っ暗になって、何も出来なくなる事が増えている。その度に、もう駄目か、と思うんだよね(苦笑)それでも、少し時間が経つと何事も無かったかの様に、 普通に電源も入る様になるんだけどね…

更新情報

孤独な星が瞬く時詩 「欲求」掲載。カクヨム孤独な星が瞬く時 「欲求」掲載。

虫歯治療その9

今日は歯医者の日。実はまた一本、歯が痛くなってきたので、 今日、その歯を治療して貰った。だもんで、もう暫く、通院しなければならない。今日の一本がなければ、もうすぐ終わりそうだったんだけどね。 仕方がない。この機会に全部、治して貰っちゃう。そ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「ドゥテルテ大統領」掲載。

遅刻

今日は初めて、遅刻をしてしまった。何に遅刻をしたのか。モーニングCROSSの放送に。だから、別に大した事じゃないんだけどね(苦笑)ネットを再開してTwitterで実況ツイートを始めてから、 一度も欠かさずにモーニングCROSSを視聴してきた。作業…

更新情報

コラボ詩協作詩 「変化」掲載。taskeyコラボ詩 「変化」掲載。

端末の初期化

昨日、とうとう、端末が壊れた。ショップに持って行ったところ、 取り敢えずは初期化すれば、 何とかはなるとの事で初期化して貰った。しかし、また同じ様な事になる様なら、 買い替えをしなければならなくなるかも。要するに、買い替えが出来ない様だと、 …

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「大川小訴訟」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「ススキ(箱根)」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/秋/ススキ(箱根)」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/ススキ(箱根)」掲載。

鼻水

昨日、一日、ゆっくりとして体調も大分、回復はした。しかし、鼻水だけが、未だに止まらない。ティッシュの消費量が大変だし、 鼻をかむだけで疲れてしまう。どんだけ鼻をかんでんだってね(苦笑)でも、止まらないんだも~ん。。。明日までには止まって欲し…

風邪ひいた!?

昨日の夜辺りから、ちょっと体調が優れない。体温を測ると、少し高めだけど、 異常という程ではない。しかし、寒気と吐き気と鼻水が止まらない。風邪をひいたのかな!?なんとかはひかないはずなんだけどねぇ(苦笑)昨日の買い物の疲労が効いたのかな。 そ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「宇都宮爆発事件」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード70/木綿子の部屋にて」掲載。

虫歯治療その8

今日は歯医者の日。歯医者の方はいつも通り。 まだ治療は続くみたい。そして今日は治療を終えてから、お買い物。 近所のスーパーまで。 家族から買い物を頼まれたから。 それが散歩代わり。だって、荷物が多くなるから、 そこから、また散歩へ行くのはしんど…

更新情報

カクヨムcheap love 「エピソード69/ダブルデート」掲載。

成り行き任せ

私の今後は全て成り行き任せ。というのも、今まで何をやっても何も出来ないまま、社会から振り落とされてしまい、未だに自立すら出来ずに家族の世話になるしかない。そんな私が誰かに何かを要望する事なんて出来やしない。だから何もかも成り行き任せでいい…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「鳥取地震」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「譲位!?生前退位!?じゃあ、定年退位なら!?」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード68/思い出のない思い出」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う 「笛の音/譲位!?生前退…

端末が。。。

いよいよ、端末の寿命が近付いてきているようだ。最近になって、急に端末の不調が頻繁になってきた。得にアプリ。それを列挙してみる。・アプリが開かない。 ・アプリが途中で操作不能に陥る。 ・アプリが勝手に閉じてしまう。 ・アプリの更新が出来ない。 …

更新情報

カクヨムcheap love 「エピソード67/修学旅行を控えて」掲載。

進捗状況

現在、私が取り掛かっている文章。小説が二つ。「くやほが」の「第八話/みすたー、たんぶりん、まん」。「スーパーユーティリティプレーヤー」の「第2話/記者会見」。それとエッセイを幾つか。「くやほが」はボブ・ディランが ノーベル文学賞のニュースに…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「ドラフト制度」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「過労自殺について」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード66/返事」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う 「笛の音/過労自殺について」掲載。

ドラフト会議の所為で

今日、プロ野球のドラフト会議があった。そして、その特番の為にプレバト!!の放送が潰れた。勿論、TV局の方からしたら予定通りだろうし、 プレバト!!を製作している側からすれば、 丁度いい休みになるのかもしれない。ただ私は毎週、俳句のコーナーを楽しみ…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる短歌 「ドラフト会議」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「将棋棋士三浦九段の不正疑惑と将棋連盟の対応」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード65/手紙の中身」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/ドラフト会議…

虫歯治療その7

今日は歯医者への通院日。後、何回、通わなければならないのか。よく分からないが、まだまだ続く、みたい(苦笑)治療の方はもう、いつも通り。そして、今日は歯医者の後に書店へ行った。まだ働いている時は、しょっちゅう行っていたんだけどねぇ。 収入が無…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「電通の残業上限引き下げ」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード64/突然の手紙」掲載。

また。。。やっちゃったかな!?

一昨日の日記で残暑が無かったみたいな事を書いた。そうしたら、今日はこの暑さ(汗)私がネットで天気の事を書くと逆に出るんだよなぁ(苦笑)まあ近年の事を考えると、 まだ残暑が残っていても不思議ではないだろうが、 突然に暑くなるんだもんなぁ。。。…

更新情報

しりとりお知らせ 「更新終了」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード63/二人になると」掲載。

『FC2 ブログ』について

此処では『FC2 ブログ』について、気付いた事を書き留めておきます。長所・特に無し。短所・ちょっと使い方が分かり辛いかな。 ・広告が多い(一定期間、更新のないブログに別で広告が入る)個人的感想・長所がないというと、まるで悪いかの様だが、決して…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「新潟知事選」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード62/高校2年生」掲載。後書き 「「しりとり」を書き終えて」掲載。

残暑よ何処へ!?

なんか、今年は大した残暑もなく、秋になっちゃったなぁ、と。そして此処、数日は随分と秋めいてきました。それと共に朝晩は寒いくらい。油断をすると風邪をひいちゃいそう(苦笑) 体調管理には気を付けないと。そして寒くなってきたので毛布を出してきた。…

更新情報

破いた台本は舞台の上で踊りだすメッセージ 「拝啓、ニャンコちゃん、ワンコちゃん」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード61/春休み最後の日」掲載。しりとり 「200.終」掲載。taskey破いた台本は舞台の上で踊りだす 「拝啓、ニャンコちゃん、ワンコちゃん」掲…

充電

最近、端末の充電にかかる時間が増えてきている気がする。というか明らかに増えている。恐らく、端末の寿命が近づいているのだろう。調べてみたところ、私が使っている端末の寿命は2年程らしい。 長くても3年くらいだとの事。すでにネットに復帰してから1…