2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ途中だけど2

「風を掬う者/参章/死望者」。 一括掲載ではなく、分割掲載をする事にし、 先週、「其の壱」を掲載したので、 今週は「其の弐」を掲載しました。 「其の弐」には復讐という視点からの、 自殺を決意する思考プロセスを書いたので、 それが表現の自由を逸脱してない…

更新情報

風を掬う者参章/死望者「其の弐」掲載。

まだ途中だけど

カドはての小説投稿サイトの正式名が発表された。 「カクヨム」 更に合わせて、コンテストの概要も明らかになった。 ところが明らかになって、私は困ってしまった(汗) 条件の一つに「10万文字以上」があったからだ。 実を言うと、「風を掬う者」の残りの部分は、…

更新情報

風を掬う者参章/死望者「其の壱」掲載。

更新休止

ちょいと、一ヶ月程ブログの更新を休止したいと思います。 理由について他ではお茶を濁しておきましたが、 こちらでは詳しく述べておきたいと思います。 来月にカドはての小説投稿サイトが開設されるとの事。 そこでのweb小説コンテストに応募したいな~と思…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「更新休止」掲載。孤独な星が瞬く時詩「憎悪」掲載。

無力

仏でテロがあった。 しかし、私には何も出来ない。 何の力も無い自分に歯痒さを覚えるが、 それ自体も思い上がりなのだろうか。 本当に無力だな。私は。 でも、そんな無力な私だからこそ、 感じとれるものもある。 無力な私にしか見えない世界もある。 それ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「仏のテロ」掲載。

おかしな矛盾

そもそも矛盾自体がおかしい。 そのおかしい矛盾がおかしくなったら、 まともになっちゃうの?(笑) ふとそんな事を思ってしまった。 そんな私が何よりもおかしいのかもしれない(苦笑) 今日の成果。無し。

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「女性の社会進出」掲載。

無知

私は最近、思う事がある。 それは、「無知」で良かったな、と。 本来、人間にとって「無知」である事は 恥ずべき事、なのかもしれない。 しかし、周囲を見渡すと「知識がある」事で、 それが「過信」に繋がり、その「過信」が、 「一方的な正義」を生み出し、その「一方的…

ストリエ

今日、Twitterを眺めていたら、 「ストリエ」 なるサイトがある事を知らさせる。 小説でもマンガでもない、 新しい"トークアプリ風"読み物 という触れ込みだ。 これは、 私が書いている作品の中では 「cheap love」が合っていると、 私は思った。 ただ、ブログの…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「Spotlight6」掲載。Spotlight記事「そろそろ「いじめ」の有無を問題にするの止めにしない?」掲載。

冗談

今日の反省。 冗談は冗談の通用する相手に言わないと 冗談にならなかったりする(苦笑) 今日の成果。無し。

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「いいね」掲載。

八方不美人

私は八方美人ならぬ八方不美人だな、と。 というのも、それでいいと思っている。 決して他人に嫌われたい訳ではない。 しかし、何をやっても嫌われ続けてきた。 自分ではどうする事も出来ないんだなってね。 だったらば八方美人のように 最大公約数を求める…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「常識」掲載。孤独な星が瞬く時詩「乖離」掲載。

断考

断考。私の造語。 ちょっと考えがまとまらなくなってきたので、 少し考える事を断ってみようかと。 とは言っても、 完全に断つなんて事は不可能なので、 深くは考えないという事。 という訳でこれ以上、 この文章も考えたくないので、 今日はこの辺で(笑)

スパム、その後

とりあえず、一日経って何事も無かったです。 まだ、安心は出来ないのかもしれませんが、 暫く、様子を見る外はないでしょう。 こうなると後は誰がこんなスパムを始めたのか。 何の目的でのスパムであったのか。 その辺は気にはなりますが、 私は犯人探しは…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「いじめ」掲載。新桃太郎話「話其の拾壱/世は情け」掲載。

スパム

今日Twitterでスパムに引っ掛かった(苦笑) ある心理テストをしにリンクをクリックした。 そして心理テストをし、 その結果を見ようとしたら、 何かおかしいな、と感じ、 診断結果は見ずに途中で止めたんだけど、 手遅れだった(苦笑) その心理テストのツ…

更新情報

cheap love本編「エピソード23/言われた傍から」掲載。新桃太郎話「話其の拾/旅は道連れ」掲載。孤独な星が瞬く時詩「常識」掲載。

印象

以前にペヤングの激辛の記事を書いた。 そしてそこで即席麺としては、 今までにないくらい辛いと書いたが、そこには 「市販品である以上、激辛と言っても高が知れてる」 というような私個人の先入観があって、 その先入観による予想を超える辛さであった事が、…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「マイノリティ」掲載。新桃太郎話「話其の玖/信用が物事を前進させる」掲載。

「いいね」になっちゃった

Twitterの「お気に入り」が「いいね」になっちゃった。 私は「お気に入り」の時から あんまり使ってなかったので、 使う分にはそんなに気にならない。 ってまだ使ってないけど(苦笑) しかし自分のツイートを「いいね」されると、 ちょっと気恥ずかしい感じがした(…

更新情報

風と星の水遊び遊び「世界の底から世界を見上げて」掲載。cheap love本編「エピソード22/由佳と絵美」掲載。

ゴーストライター

私はゴーストライターになりたい。 プロの作家になりたくない訳ではないが、 多分、それは無理だと思う。 勿論、現在はまだまだ文章自体が お金になるようなものではないだろう。 ただ、もし価値のある文章が 書けるようになったとしても、 そうなったらそう…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「正義」掲載。孤独な星が瞬く時詩「世界の底から世界を見上げて」掲載。

キーワード

私を構成するキーワードを考えてみた。 孤独 死 過程(プロセス) 多様性 少数派(マイノリティ) 存在の許容 否定の否定 逆もまた真なり 情けは人の為ならず 罪を憎んで人を憎まず とりあえず10コ挙げてみた。 これを知っておくと、 私の作品であったり言…

更新情報

新桃太郎話「話其の捌/物判りの悪さと立場を違えた者達」掲載。孤独な星が瞬く時詩「色々」掲載。