スイセンノウ

写真を撮る様になって、色々な花を撮っている。

正直、写真を始めるまで花の事なんて全然、知らなかった。

でも、写真を撮っていると、撮った花は何という花なんだろう?

自然とそんな風には思うよね。

そしてネットで調べたりしている内に、
花に関する知識もどんどん増えていく。

今日は庭に咲いていた花を写真に。
f:id:gushax2:20170527114532j:plain
名前を調べたところ、

スイセンノウ」

という花らしい。

これは多分、間違いないと思う。

いつもネットにある画像とは微妙に違いがあったりして、
自信が持てなかったりするんだけど、
この花はネットにある画像と全く同じに見える。 

そして、この花はナデシコの仲間のセンノウという花の一種らしい。

ナデシコは知ってたけど、センノウなんて花は聞いた事が無かった。

こうやって、どんどんと詳しくなっていく。

キショイよね!?
花に詳しいアラフィフのオヤジなんて(笑)

放っておいて(^w^)