最近、疲れが酷い

今週辺りから疲れを強く感じる様になった。

その理由の一つは断食があるだろう。

私は普段、少なくても10時間くらい、
多い時は15時間くらいネットでの作業をしている。

本当、時給に換算してお金が貰えたらいいのに(笑)

とにかく労働してる事と大して変わらない。
それもかなり長時間労働だよね。

それだけでも疲労はするのかもしれない。
ただ、それだけなら無理しない程度に調節は出来る。

実際にこれまではそうしてきた。
それで変わった事は無かった。

しかし今年の4月から断食もする様になった。

しかも以前やっていた様な期間を儲けてのものではなく、
日常的に続ける形での断食ダイエットを。

そこまでしないとならないくらいに
太ってきちゃったんだよねぇ(汗)

だから、その断食が+されて疲労を強めているのかな、と。

それと、もう一つ。

ネットの活動を来年の4月までと期限を儲けた事。

勿論、それは自分自身に鞭を打つ為でもある。
でも、それで無理をしちゃってる部分もあるのかな、と。

期限があるから頑張れるんだけど、
その事で頑張り過ぎてしまう。

そんな事も少し影響があるのかもしれない。

じゃあ、どうしよう!?

ダイエットを止めたくはないので、
休みを増やす事にしました。

今まで土曜日だけを定休日にしてきたけど、
これからは日曜日も休みにして週休二日に。

ただ散歩する日は殆ど作業が出来なくなっちゃうからねぇ。
作業の面で考えると実質週休三日になるのかな。

とにかく休む時は休む。
動く時は動く。

メリハリをつけていこうかなってね。

そして残りの4日は今まで通りに作業を頑張っていきたい。