雨続き

此処のところ雨続きだね。

こんなに雨が続くのなんて、いつ以来だろう!?

去年は梅雨時ですら、こんなに雨は続かなかったんじゃなかろうか。
勿論、地域によるんだろうけどさ。

少なくとも私が住んでいる地域では、
此処一年以上、こんなに雨が続いた事は記憶にない。

単に覚えていないだけなのだろうか!?
まあ、私の記憶なんて、そんなにアテにはならないけどね(笑)

それで雨ばっかりなもんで、ウチの猫の機嫌が悪い。
外に遊びに出られなくなっちゃてるからねぇ。

実は前に家出して、ちゃんと帰って来れたので、
それ以降は比較的、自由に外出もさせているんだ。

だから、晴れてる日の日中は大体、出掛けている。
下手すると夜、遅くなる事もある。

それでも、ちゃんと帰って来るからねぇ。
もう家出の心配はしなくなった。

でも、雨の日は濡れたり汚れるのが嫌なのか、
家族が猫を外には出さないようにしちゃう。

それで猫の機嫌が悪くなって、
にゃあにゃあ、私に文句を言ってくる(苦笑)

何で、私に言うんだよ!
って言っても分からないだろうし(汗)

本当に煩くて敵わない。

まあ、そう言いながらも可愛いんだけどさ。

結局、最後は親バカになっちゃうな(笑)