年齢制限

なろうの方で「cheap love」が年齢制限に引っ掛かった。

 
R18相当という事でR15に表現を抑える様に指示がきた。
 
勿論、その可能性を覚悟してはいたが、
出来るだけ制限がかからない様な表現をしたつもり。
それでも駄目だったみたい。
 
cheap love」は唯一、カクヨムよりも
なろうの方が反応があったので、
cheap love」だけはなろうでの連載を続けるつもりだった。
その「cheap love」がこうなるとは。
 
私は日本の社会は性に対して、
もっとオープンになるべきだと考えていて、
それを物語の中でも表現をしているが、
それもまた、皮肉な結果になってしまった。
 
確かに少しだけ濡れ場は書いている。
でも、余り性的な刺激をしない様な表現をしたんだけど、
それがR18になっちゃうんだもんなぁ。
 
勿論、暴力表現や過剰な性表現は
制限する必要もある様には思うが、
この程度が問題になるのは正直、疑問。
 
とはいえ運営の判断には逆らえないし、
逆らうつもりもないので、
一応、問題と思われる部分だけ削除した。
 
不本意ではあるが、少ないながらも
読者がいるみたいだから、
連載を続ける為には仕方がありません。
 
それとも、あの程度が問題無いと思う、
私の感覚の方がおかしいのだろうか。