野球も書きたい

その内、野球の物語も書いてみたい。

 
今、TVの集中放送で
を見ている最中だ。
 
他にも野球物の漫画やアニメは大好きだ。
 
球道くん
キャプテン
ナイン
 
などなど。
 
水島新司さんや、あだち充さんの作品は他にも沢山。
取り敢えず、一番、好きな作品を挙げておいた。
 
そして今の一番、お気に入りが「おおきく振りかぶって」。
 
その「おおきく振りかぶって」に触発されて、
私が考える日本の野球界の問題点を扱った
物語を書いてみたいという思いが強まった。
 
実は、これは以前から思っていた事で、
ある程度、書きたい事は纏まっている。
 
それは「おおきく振りかぶって」とは、
またちょっと違ったアプローチで
問題に迫っていきたいと思ってはいるが、
それを如何に物語にするか、
その辺がまだまだ全然出来ていない。
 
っても「武士ーもののふー」もそういう状態のまま、
書き始めちゃったんだけどね(苦笑)
 
SFも書いてみたいし、野球も書いてみたい。
でも、現状は何か一つ書き終えてからじゃないと。
 
だから、書きたかったら、先ず、早く書き終えろ。
という事になるのかな(笑)
 
頑張ろう。