参加賞

やった。

 
参加賞を頂いた。
 
え!?
 
参加賞!?
 
そうなんです。
 
今日、カクヨムの方から
選考要項を満たした作品の発表があった。
 
そこに私の「風を掬う者」が載っていました。
それが私にとっての参加賞。
 
ランキングが発表されても、
私の作品がランクインする事は無かったので、
参加が出来ているのかどうかも不安だった。
 
要するに、とりあえずは読者選考に参加は出来た。
ひょっとしたら内容で弾かれる可能性も
無きにしもあらずと思っていたので、
読者選考に参加が出来ただけでも一安心。
 
とは言え「風を掬う者」は全体で500PVを超えてはいるが、
一話当たりに換算すると二桁にすら乗らない(苦笑)
 
まあ、それが現状の私の力量なのだろう。
そして、そんなんでは読者選考は通るはずもない。
 
元々、読者選考を通れるなんて思っていた訳ではないが、
一応、参加が出来ているのにランクインしないのだから、
ある意味、はっきりしたんじゃないかと思う。
 
参加賞で満足しておけって事なのだろう。
 
そして、恐らく私はもう、今後、
コンテストに参加する事は無いだろう。
 
元々、他者と競う事は大嫌いだし、大の苦手。
しかし、一度もやらずに諦めるのも嫌だったので、
一生に一度の思い出にと参加をしたのだ。
 
だからもうこれで十分。
 
P.S.
ご助言頂き、どうもありがとうございました。
おかげさまでブックマークでの返事の仕方も覚えました。
はてなユーザーとしてレベルアップv(^o^)