ついてない

先日、カクヨムが本格オープンとなった。

 
そしてカクヨムの方では、こんな私でも、
なろうよりは反応もあって、幾らか励まされている。
 
そういう訳で創作の中心をカクヨムにしようと思って、
他の作品もカクヨムに引っ越そうと思っている。
しかしカクヨムでは二次創作に対する制約が厳しくて、
現状の規約では「新桃太郎」だけは引っ越す事が出来ない。
 
そこで「新桃太郎」だけは他に引っ越そうと考えて、
Twitterでフォローして貰っていた
novelaboに白羽の矢を立てた。
 
しかし、そのnovelaboの方で登録が出来ないという
システムトラブルに見舞われている。
 
そしてnovelaboの方で対応して貰えてはいるんだけど、
中々、解決しないのでnovelaboでの活動は諦めようと思う。
novelaboでの活動が出来ない事は残念ではあるけど、
そんなにショックな訳ではない。
 
まだ他にも投稿サイトはある訳だし。
単にnovelaboとは縁が無かったと思えばいい。
 
しかし、何で私だけが、こんな目に遭うんだろう。
その様な、巡り会わせの悪さがショックなんだよね。
 
私の作品に対する反応がないのもショックではあるが、
ある意味、それは自分の力不足でもあるだろうから、
それはそれで仕方がないとも思える。
そして、それをバネに精進しようとも思える。
 
しかし、この様な、ついてない目に遭うのが、
結構、しんどい。
こっちはバネにも出来ないもんね。
はぁ~。。。
 
ほんと、自分が嫌になってきて、
今日は余り作業が出来なかった。
 
でも、どうせ後、数年の辛抱だろうから、と思って
また明日からは頑張ろう。
 
今日の体重。
56.7㎏