私は字を書くのが、すごく下手くそである。

 
だから字を書く事に、強い劣等感がある。
 
文章を書く事は好きなんだけど、
字を書く事は大嫌い(苦笑)
 
その結果として、端末で文章を書く事が楽しい。
実際に字を書くと、自分の字を見て、
文章を書く意欲が失せてしまったりする。
だから、端末でしか文章が書けない。
 
書家とかだったら字に個性があってもいいのだろうが、
私は書家ではないし、書家になりたいとも思わない。
字そのものでの表現よりも、文章による表現がしたい。
文章で自分の個性を出していけたらいいなぁって。
 
端末で書いた字は個性が無くなるけど、
だからこそ文章に個性や才能が求められる。
 
私に才能があるのかはわかりませんが、
少なくとも、個性の方はあるんじゃないかな。
 
なんてね(^^;