2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月なのに満開

今日の散歩。もう河原の桜は満開だった。 まだ2月なのに(苦笑)先週はまだ奥の木は五分咲きにも満たない感じだったけど、 今日はもう満開と言っていいくらいまで咲いていた。ちょっと早過ぎじゃないの!? 花見の季節が来る前に散り終えちゃいそう(汗)今…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「原発とお金」掲載。

飼い主募集

何の飼い主を募集するのか。私の(笑)まあ、半分、冗談なんだけどね。 そんな物好きはいる訳無いと思うから。でも、半分は本気とまではいかないが、構わないって感じ。 万が一にそんな物好きな方がいたら、と。本当はそんなのは嫌なんだよ。ちゃんと自立し…

更新情報

WINDSCOOPERChapter Ⅰ/The Murderer 「Episode 6/"Tenryu Kurotani" named Man」掲載。カクヨムWINDSCOOPER 「Chapter Ⅰ/The Murderer/Episode 6/"Tenryu Kurotani" named Man」掲載。

来る者は拒まず、去る者は追わず

来る者は拒まず、去る者は追わず。基本的に私はこんなスタンスかなぁ。 特にネットでは。現実には来る者を拒む事はある(笑)しかしネット限定で考えるなら、 拒まなければならなくなる程の関係でもないと思うんだ。だから、まぁ、年齢、性別、問わず、 「来…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「プレミアムフライデー」掲載。

近付くタイムリミット

昨日の夜、突然に端末の調子が悪化した。画面が切り替わる度にフリーズする様になり、 全く作業にならなくなってしまった。Twitterの方で「端末を休ませたら」という助言を頂き、 試してみたら、一旦、回復はした。またアプリの断捨離も以前に他の方から助言…

空振り

昨日の天気予報で今日は嵐になるとか聞いた。確かに雨が降っていたので悪天候ではあっただろう。 でも、風は全然、大した事は無かった。別に嵐になって欲しかった訳でもないんだけど、 予報を聞いてちょっと心配だったから、 拍子抜けをした感じかな(苦笑)…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「地球に似た惑星」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「春のサイクリング」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/春/春のサイクリング」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/春のサイクリング」掲…

英詩

今日「現世に散る一片の物殻」を更新した。この作品は曲をつける事を意識して、詞を書いている。 でも、実際に曲を付ける事はないだろう。曲を付ける事を意識して書く事を楽しんでいるだけ。そして今回は直接、英語で書いてみた。いつも英文を書く時は日本語…

更新情報

現世に散る一片の物殻歌詞 「Let's Go Slowly!」掲載。カクヨム現世に散る一片の物殻 「Let's Go Slowly!」掲載。piapro歌詞 「Let's Go Slowly!」掲載。

絶望

昨日はまた発熱をしてしまった。散歩をした後、写真をアップロードしたり、 日記を書いたりして、一旦、昼寝をした。そして起きても体調が優れないので、 熱を測ったら、37度を少し超えていた。仕方がないので夜も横になる事に。 無理をして悪化する事だけは…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「百条委員会」掲載。

春二番

先日、吹いた春一番。今日も風が強かった。春二番なのかなぁ。散歩は明日にしようかと思ったが、 一旦、風が弱まったので行く事にした。しかし散歩の途中でまた風が強くなってきた(汗)その風の中をいつもの様に桜の定点観測。 この木は満開。 いや、もう散…

Google検索の変更

Googleが日本語検索のアルゴリズムを変更したらしい。その影響があっての事なのか、 はてなのアクセス数が減っているとか。確かにこのブログで確認してみると、 ただでさえ少ないアクセス数が、 ここ数日はさらに減っている。多分、アクセス数の多いところ程…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「東芝」掲載。

衰えたなぁ

最近、特に体力の衰えを感じる事が多い。先ず、朝、起きれなくなってきた。私は今まで、起きる事に苦労した事は殆ど無かった。毎日、楽しみにしているモーニングCROSS。 今は毎日、ギリギリ(苦笑) 時々、遅刻をする事も出てきた。有り得ない。以前の…

『WordPress』について

此処では『WordPress』について、気付いた事を書き留めておきます。 (あくまでもレンタルの.comの方です)長所・鍵がかけられる。 ・一つのアカウントで複数のブログを開設可能。(上限は不明) ・独自ページ作成可能。短所・自分でping設定が出来ない。個…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「待機児童」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「子供に教育を受けさせる義務の条件を緩和したらどうかな!?」掲載。カクヨム愚か者が吹く笛の音に雲が笑う 「笛の音/子供に教育を受けさせる義務の条件を緩和したらどうかな!…

俳句「土筆」

プレバト!!のお題「土筆と富士山」で一句。カクヨム版。バックアップブログ。この俳句は『冬眠から目覚めた蛙』の気持ちになって詠んでみた。春になり冬眠から目覚めると目の前に土筆。遥か遠くに富士山。でも、近くにある土筆の方が高く見える。 (遠近感で…

更新情報

孤独な星が瞬く時詩 「ベクトル」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「土筆」掲載。カクヨム孤独な星が瞬く時 「ベクトル」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/春/土筆」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/土筆」掲載。

溢れる欲求

最近、世の中の事で書きたい事がどんどん出てくる。正直、それは余り良くない傾向ではある(苦笑)でも、それも私がそう感じるだけなのかもしれないし、 私が心配をし過ぎなだけなのかもしれない。ただ、それでも書きたい事がある以上、 書かずにはいられな…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「暗殺」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「二度寝」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「宗教に対する私の持論」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/冬/二度寝」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う 「笛…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーだった。とは言え、私には何の縁もないけどね(苦笑)今年も普段通り。特別、何かある訳じゃあない。テレビやネットにバレンタインの話題が増えるくらい。因みに私はチョコは大好き。だから貰えるなら幾ら貰ってもいいんだけどねぇ(…

更新情報

孤独な星が瞬く時詩 「種を蒔く者」掲載。カクヨム孤独な星が瞬く時 「種を蒔く者」掲載。

ちょこっと富士山

今日の散歩。先ず梅の木を見たら、 すでにピークは過ぎた感じだった。先週撮った写真がピークかな。 という訳で梅の写真は撮るのを止めた。そして定点観測を始めた桜の木。 今日はもう大分咲いていた。六分、或いは七分くらいかな。 でも、それも一番日当た…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「北朝鮮がまた」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「入口を狭めてしまう事は結局、収益を減らす事になるのではないか。~JASRAC問題~」掲載。カクヨム愚か者が吹く笛の音に雲が笑う 「笛の音/入口を狭めてしまう事は結…

朝、寒く、昼、暖かく

今朝、雪は積もっていませんでした。でも、めっちゃ寒かった。多分、降水があれば雪になっていただろう。しかし雨雲は何処へやら。という訳で雪景色は昨日一日だけでした。しかし比較的、暖かい冬だと思っていたけど、 急に寒くなったよね。それも寒気が来た…

うっすら積雪

昨日、日中に少しだけ雪が降った。本当、ほんの数分だけだったけどね。その後は晴れていた。そして昨日の夜に寝て、今朝、起きたら、 外に雪がうっすらと積もっていた。寝てる間にまた雪が降ったみたいだね。私が住んでるところは滅多に雪が積もったりはしな…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「日米首脳会談」掲載。