アプリの更新

贅沢を言っちゃいけないのは重々承知。

何故なら、私は家族の端末を拝借してネットをしている。
だから、文句なんて言える立場ではない。

それでも、ちょっと愚痴りたい(汗)

アプリの更新が大変。

通信制限がかかっていなければ大した問題はない。
しかし通信制限がかかると、めちゃくちゃ大変になるんだよね。

制限がかかると、下手したら10倍以上、時間がかかる。

更に更新中に他の作業が出来なくなる。

不可能という訳ではないが、他のアプリを使用すると、
ダウンロードが途中で中断しちゃったりする。

中断しても、そのまま続きが出来る事もある。
それだったら、まだいい。

しかし、最初からやり直さなければならなくなったりもする。
そうなると更に時間が必要になるんだよね。

それも、ある程度までダウンロードが進んでからだと悲惨(泣)
本当に泣きたくなるよ(苦笑)

だから、他の作業は中々、出来ない。

幾つか、更新中にも使えるアプリはあるんたけど、
ブラウザが駄目なのが痛い。

要するにネットサーフィンが出来なくなる。
それは思う様に情報収集が出来なくなるという事。

そして一日の大半がアプリの更新に時間を奪われてしまう。

収入さえあれば、なぁ。
自分でもっと通信量を使えるプランに出来るのかもしれない。

それが出来れば、どれだけ快適になるのか。

本当、切実にそうなりたいよ(苦笑)