春本番

結構前から春を感じる事はチョコチョコとはあった。

 
しかし三寒四温なのだろうか、
寒くなったり温かくなったりを繰り返していたが、
今日になって本格的な春の訪れを感じたり。
今日は日差しそのものに春を感じた。
 
ネットを見ていても春らしい画像や話題も増えてきた。
こういう感じが悪くないよね。
 
冬から春になり、春から夏になり、
夏から秋になり、秋から冬になる。
そしてまた、それを繰り返していく。
 
その季節のグラデーションを感じながら、
一日一日を過ごす事が出来る。
 
他にもその様な地域はあるのだろうが、
日本もまた、とても恵まれた土地であると、
改めて思ったりもする。
 
本当に幸福な事なのかもしれない。
 
後は我が身にも春が訪れるといいのになぁ。
なんちゃって( ´∀`)