オタマジャクシとチョウチョ

今日は散歩日記の続き。

先ず、近所の田んぼにいたオタマジャクシ。
f:id:gushax2:20170613130712j:plain
撮ろうとすると逃げちゃうから結構、苦労した(汗)
見にくいかもしれないけど、真ん中辺りにいるはず。

お次は河原にいたチョウチョ。
f:id:gushax2:20170613131016j:plain
多分、モンシロチョウだと思うんだけどねぇ。

丁度、2頭、止まっているところを撮れた。
(蝶を数える単位は頭との事)

2頭の遠近感もあり、結構いい写真が撮れたかな( ´∀`)

最後は公園で咲いていた花の写真。
f:id:gushax2:20170613131142j:plain
名前を調べたところ、
どうやらクチナシの一種なのかな!?

ネットの画像はもっと花びらの幅が広かったりするが、
中の雄しべだか雌しべだかの部分も含めて見ると、
クチナシが一番、似てる様に思った。

他に似てる花が無かったしねぇ。
だから恐らくはクチナシだとは思う。

という訳で今週の散歩日記はおしまい。