meiji THE ChocolateーVelvet Milk

今週はもう一つオヤツ。
f:id:gushax2:20170611070145j:plain
今回はこのチョコレート。

meiji The Chocolate

Velvet Milk味。

このチョコレート、美味しいって評判だったよね。
だもんで、これも実際に自分の舌で確認。

色んな味があるけどVelvet Milkにした。

それで味の方は、というと。

これも世間の評価は過大に感じたかな。

美味しい事は美味しいけど、
他のチョコレートも同じくらい美味しいのはある。

確かに点数にすると高得点ではあるのかもしれない。
でも、味は点数だけじゃ駄目だと思うんだよね。

リピーターになりたいと思わせる"何か"がなければ、と。

逆に点数は低くとも、その"何か"で
定番化している商品が沢山あるよね。

そういう意味で、このチョコレートには、
そこまでのものは感じなかった。

ただ、私もまだ一つの味を試しただけ。

他の味に私が嵌まる味があるのかもしれないし、
Velvet Milkに嵌まる人もいるのかもしれない。

それでも思う、なんだろう、と。

最近、評判のいい食品って余りいいのがない。
評判ばかりが先行し過ぎてやいないか、と。

だから評判の割に、とガッカリするケースが多い様に思う。

ひょっとして私の好みが古臭くなってきているのだろうか。

ふと、そんな事を思いました。