今回は沢山写真を撮ったので…その1

今回の散歩。

いつもの野球場がある公園。
そして河原を回ってきました。

写真の方は公園と途中の道すがらで9枚程。
だから三日間に分けます。

今日はその中から水辺の写真。

先ずは公園の池にいる鯉。
f:id:gushax2:20170605143245j:plain
今回は錦鯉の写真が撮れました。
他にも沢山写ってるけどね。

そして公園から河原に行く途中に田んぼがあったので、
おたまじゃくしの写真でも撮れたらなぁ、と、
田んぼを覗きながら歩いていた。

おたまじゃくしはまだ小さくて、
写真に収めるには厳しいな、と。

そんな風に思いながら歩いていたら、
急に田んぼの水が濁っていた。

何故、急にこの田んぼだけ濁ってるのか?
辺りを見回すと鴨が餌を漁っていた。

田んぼを濁らせていた犯人は鴨だった。
それもカップルの鴨。

だもんで、その鴨をパシャリ。
f:id:gushax2:20170605143337j:plain
今回はInstagramで撮った写真をズームした。
だから、鴨をアップに出来た。

こんな事が出来たのか(苦笑)
もっと早く気付けば良かった。

そして今日、最後の写真はこちら。
f:id:gushax2:20170605143410j:plain
田んぼの脇を流れていた小川。

因みに今日は河原では写真を撮らなかった。
いい被写体がなくてねぇ。

実は鮎釣りが解禁になってたから、
鮎釣りしてる人が結構、いたんだけど、
余り勝手に他人を撮るのもどうかと思ってねぇ。

個人を特定出来る程、寄る訳じゃないから、
多分、撮っても問題は無いのだろうけど。

一応、今後も人間は写さない方針でいく予定。

それじゃ残りは明日と明後日に。