PHOTOBLOG

今回は写真系のSNSで日本では殆ど知られていないであろう

PHOTOBLOG

をご紹介したいと思います。

私もネットサーフィンをしていて偶然に見つけたんだよね。

普通にSNSを検索するだけじゃ中々辿り着けないと思う。
自分でもどうやって辿り着いたのか覚えていない(苦笑)

海外でどれくらい知られているのかは分からないが、
写真系でUIがブログっぽいのって中々無い中、
サービス名通りの写真系ブログサービス。

他の写真系SNSは大体、ギャラリー型で、
タグで写真をカテゴライズする様な感じだよね。

私はそのタグが苦手でねぇ。

一応、幾つかのSNSでタグを使ってはいるが、
今一つ、シックリはこない。

PHOTOBLOGはタグを付ける事も出来るが、
普通のブログと同様にカテゴリーでカテゴライズが可能。

もっとも、それだったら普通のブログに
写真を掲載していけばいいだけなのかもしれない。

ただ、こういうサービスもあるよ、って事を、ね。

一応、参考までに私のユーザーページ

私は他のSNSに写真は全て保存する様にしているが、
その中から気に入ったものだけ、こちらに掲載しています。

他の有名なサービスと比べると安定感は劣るのかもしれない。
突然にサービスが終了しちゃうなんて事もあるのかもしれない。

でも、個人的に私は気に入っているサービスなので、
ご紹介させて頂きました。