写真系SNS

今、写真系のSNSを色々と漁っている。

現状、写真はInstagramをメインに利用をしているが、
個人的には今一つピンとはきていない。

色々と見て回ってると、
どうやらアルバム型のUIが気にいらないみたい。

はてなフォトライフもそうだよね。

それとは別にブログ型のUIもあって、
そういうサービスを幾つか試している。

多分、日本では殆ど知られていないサービスなんだよね。
だけど、結構、良さそうな感じ。

とは言っても画像を求めている方からすると、
アルバム型のUIの方がいいんだろうなぁ。

それと普通にブログで写真を掲載も出来るからねぇ。
写真系SNSでブログ型のUIは淘汰されてしまうのかも。

そんな絶滅危惧種的なSNS(笑)

いずれ、その中から気に行ったサービスを
SNSカテゴリーでご紹介したいと思っています。

お楽しみに。