『Blogger』について

此処では『Blogger』について、気付いた事を書き留めておきます。

長所

・鍵がかけられる。
・一つのアカウントで複数のブログを開設可能。(上限は不明)
・広告が無い。

短所

・自分でping設定が出来ない。

個人的感想

・無料のブログサービスではトップクラスで良いところだと思う。広告無しで鍵をかける事も可能。複数ブログもOK。デザインもかなり自由にカスタマイズ出来る。ただ慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。私はそうでした。それと細かい部分で好みは分かれるかもしれません。だから短所という短所は無い様な。一点だけpingの設定が出来ないんだけど、それが現状どの程度なのか。個人的にランキングサイトの価値を掴みかねているのでよくは分からないんだよね。また他にも色々と便利な機能があるみたいなんだけど、正直、私は使いこなせていません(汗)だから中級者向けなのかな。個人的にそんな印象です。

尚、今後も感じた事があったら書き留めていきます。