StumbleUpon

StumbleUponという海外のブックマークサービスがある。

昨日もブックマークツールについて書いたが、
今日はStumbleUponについて。

海外には、それなりにユーザーがいるみたいだけど、
日本ではどうなんだろう!?

Twitterのフォロー検索をしたところ、一人だけだった(苦笑)
日本では余りユーザーはいないのかなぁ。

単に私がフォローしてる方の中ではって事なのか!?

ただStumbleUponはブックマーク出来ないドメインがあって、
その中の一つにFC2がある。

日本でFC2がブックマーク出来ないとちょっと不便かな。

それはともかくStumbleUponは少し面白いところがある。

それはブックマーク登録をするとページの内容により、
勝手にカテゴリーが設定されるんだよね。

勿論、ユーザー側でリストという形でのカテゴリー分けは出来る。
だから、ユーザー側での整理も可能。

それとは別にサービス側で勝手にカテゴリー分けされて、
その設定のされ方がちょっと面白くてね。

私は利用しているブログとか登録をしているんだけど、
幾つか面白かったのを挙げてみる。

Twitter共産主義
Mediumー超常現象
Tumblrーポルノ
livedoorプロフー犬
about.me学習障害

色々とツッコミどころが満載(笑)

私って共産主義だったかな!?
モーニングCROSSの視聴感想が超常現象!?
ポルノも犬も何処にも見当たらないのに(苦笑)
学習障害って、おいっ!(笑)

StumbleUponは日本では余り使い勝手は良くない。
でも、色々なページを登録してみて、
どんなカテゴリーが設定されるのか。
そんなゲームを楽しむ事は出来るのかもしれない。
な~んてね(笑)

宜しかったら、利用してみて下さい。

StumbleUpon

参考までに私のユーザーページ
それからリストページ
ただブラウザからだとカテゴリーの確認は出来ないかも(汗)

追記

その後ElloのユーザーページをStumbleUponに登録したら、
設定されたカテゴリーがFacebookになったwww
Facebookと言われるElloなのに(^w^)