『FC2 ブログ』について

此処では『FC2 ブログ』について、気付いた事を書き留めておきます。

長所

・特に無し。

短所

・ちょっと使い方が分かり辛いかな。
・広告が多い(一定期間、更新のないブログに別で広告が入る)

個人的感想

・長所がないというと、まるで悪いかの様だが、決して悪い訳ではない。他と比べた場合に、これと言って特別に良く思えるものがないというだけ。要するに普通という事になるかな。ブログを運営していく上で困る事はないと思う。使い勝手も慣れてしまえば問題はないだろう。ただ、私の様に色々なブログを利用していると、未だに戸惑う事がある感じ。ただし、それはあくまでも私個人の感覚的な話。それから広告について通常は他と、そんなに違わないと思うが、一定期間を過ぎると広告が増える。だから定期的に更新をしている分には気にならないだろうが、創作等、更新を終えてしまったものの掲載は他のブログを検討した方がいいのかもしれない。私は完結済作品のバックアップとして利用をしているから、別に構わないが、連載中の創作を掲載する気にはなれないな。連載中とはいえ長期間、更新出来ない事もあるからねぇ。私の場合は。

尚、今後も感じた事があったら書き留めていきます。