メモ帳が壊れた

今日、メモ帳アプリを更新したら、
アプリ自体が開かなくなってしまった。

端末に最初から入っていたメモ帳アプリを使っていたが、
一旦、アンインストールをしてみたところ、
ずっと書き溜めていたデータが全て飛んでしまった。
当たり前か(苦笑)

それにしても、なんてこったい。。。

エッセイは結構、書きかけのものがあったんだけどなぁ。
救いなのは小説の書きかけは無かった事。

エッセイはそのまま、お蔵入りになるかもだったから、
それはそれでいいし、また似た様な事を書けばいい。

小説は多分、二度とは書けないだろう。

それよりも、色々と書き留めておいた事が痛い。
覚えている限りは、また新たなアプリに書くつもりだけど、
幾らか、忘れちゃっているものもあるだろう。

ただ、今後、それを使う必要が出てくるか。
それは、その時になってみないと分からない。

必要が出てきたら、その時にまた、
色々と一から調べなければならなくなるだろう。

という訳で、これから暫くは、新たなアプリに、
覚えている限り、データの修復を試みる事になる。

しかし、面倒な事になったなぁ。