スランプ!?

此処のところ、ずっと小説を書けていない。

詩や俳句は定期的に書いているんだけどねぇ。

書こうとしていない訳ではない。
書こうとしても筆が進まなくなっちゃったんだ(汗)

やっぱり私には向いてないのかな、小説は。

まあ、いいんだけどね。
お金を貰っている訳じゃないし。

決して私は小説を書きたくて書いている訳でもない。
書きたくて書いているんだけど、小説である必要はないという事。
必要はないけど、手段の一つとして小説も書いているだけ。

そして書いてみて、その面白さも感じてはいる。
しかし面白いものを書けてはいない。

書くと面白くても、読むと面白くない。
という事だと思うんだよね。結局は。

私自身は読んでも面白いんだけど、
作者の主観なんて当てにはならない(笑)

とにかく今はそういう時期なのかなぁ。
所謂、スランプって奴!?

書ける時にはジャンジャン書けたりもするからなぁ。
その内、そうなる事を待てばいいかな。

という訳で今は全然、小説の更新は出来ていない。

詩やエッセイ等を更新しながら、

cheap love」の引っ越し作業と
CHEAP LOVE」の入力作業をやっています。

暫くは、そういう感じになりそうかな。

な~んて事を書いた途端にアイデアが下りてきたり。

そんな期待も込めながら、今日の日記はおしまい(笑)