此処じゃないけど、別の引っ越し

井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ

のバックアップをTumblrの方でやっていたけど、
Tumblrだとカテゴリ分が出来ない。
(やり方はあるみたいだがスマホ端末だと分からない)

バックアップだから気にする必要はないと思ったが、
やっぱりカテゴリ分がしたい。

という事でちょっと調べてみた。

実はもう有名どころのブログは全て、
すでにアカウントを持って使っている。

そして無料ブログで複数のブログを
開設する事が出来たりもするけど、
アカウントを別に作らないとならなかったり。

私はそこまではしたくない。
アカウントを変える度にパスワードの入力とか面倒で嫌。

だけどTumblrは一つのアカウントで
複数のブログを開設する事が出来る。

だから、私はTumblrを結構使っているんだけど、
デザインのカスタマイズが上手く出来ない。

そこで他にも一つのアカウントで
複数のブログを開設出来るところがないかな、と。

そういうところは大体、ダッシュボードを用いて、
一つのアカウントで複数のブログを管理出来る。

探した結果、WordPressBlogger

もう一つ、はてなも可能だった。

はてなは無料だと3つまでブログを開設出来る。

という訳で 「井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ」は
はてなブログに引っ越しをする事にした。 

ついでに、はてなに引っ越しをしたので、
記事の日付をカクヨムの掲載日に合わせた。
Tumblrは日付の編集の仕方が分からなかったので投稿日)

要するに文章の誕生日になったという事になる。

本当はもっとTumblrを使いこなせる様になりたいんだけどねぇ。
現状はちょっと無理な様に思うので仕方がない。

そしてバックアップははてなにしたので、
Tumblrの方は色々といじくりまわしてみよう(笑)
万が一にデータが飛んじゃっても平気だもんね。

それで使いこなせる様になったら、
また別の作品を掲載すればいいや。

それでは、またまたお世話になります。
はてな様。