Medium

数日前にこのMediumを知った。

すぐにアカウントを取って、使ってみている。

そして昨日、このブログをちょっとリニューアル。

リンク集を下の方へ移動して、
このMediumのウィジェットを取り付けた。

Twitterでも良かったんだけどねぇ。
Twitterの方は意味の無い呟きも多いので、
Mediumの方を取り付ける事にした。

そして、このMedium使ってみると、
文字数制限があるのかは分からないが、
Twitterよりは全然多くの文字数を掲載出来る。

それで、使い方はTwitterと同じ様な感じ。

また、Twitterと連携をすると
Twitterのフォローとフォロワーを引き継げる。
Mediumのアカウントを持っている方だけだけどね。

だから、私はブログに纏める程ではないが、
Twitterの文字数では足らない発信をしようと思った。

そしてMediumで発信したものをTwitterで共有。

実際にはリンクをクリックしなきゃならないんだけど、
ユーザーが増えてくれば、折り畳まれたツイートを
開くだけの様に使えると思うんだ。

だから文字数制限で苦しんでいる方は
Mediumの方が使い勝手がいいんじゃないかな。

簡単に言うと、ブログとTwitterの中間みたいな感じ。
名前の通りだね。

そして私はTwitterの文字数も好きだし、
ブログはブログで好きだから、
その中間の時にはMediumを使う。

そんな感じでやっていこうと思っている。

皆さんも使ってみては如何ですか!?