早速の予定変更

先日、の日記で書いた事。

 
7月までは新作を中心に書いていきたいと。
 
早速にその予定変更をしようかな(苦笑)
 
もう一つ先日の日記で書いた誤字。
 
その誤字の修正をしていたら、
他にも細かいところが目についたので、
ちょこちょこと修整もしていた。
 
そうしたら修正・修整作業が楽しくなってきちゃった。
 
誤字の修正だけだったら、
面倒に感じたりもしていたが、
本格的に修正・修整作業をするとなると、
少しずつ作品が良くなっていく実感がある。
 
という訳で、修正・修整の方を中心にしようと思う。
 
新作を楽しみにしている方、いるのか分からないけど、
もし、いたら、申し訳ありません(汗)
 
実は新作を後回しにする理由がもう一つあって、
これも先日の日記で書いた、疲労。
 
修正・修整だと休憩を挟みながら出来るので、
そういう意味でも、私にとって好都合ではある。
 
短編や詩、エッセイなども書く題材さえ思い付けば、
後は休憩を挟みながら書く事も出来る。
 
しかし連載物の新作に関しては、
ストーリーや伏線など、構成を纏めるまでは、
長時間の集中が必要だったりもする。
 
構成さえ纏まってしまえば、
ゲームデータをセーブする様に、
中断して再開する事も問題はなくなるんだけどね。
 
そこまでが大変。
そして今はそこまでの体力がない。
 
という訳でもう暫くは修正・修整作業中心にしたい。
 
ただ中心を変更しただけなので、
修正・修整をやりながら、
バラバラだったパーツが嵌まったりしたら、
その時には新作も書こう。
 
時にはそういう事もあるよね。
 
そして、こういう事を言ってしまった方が、
新作を書く気になるのかもしれない(笑)
 
ひねくれ者なんでね( ´∀`)