巡り会い

私が何故、はてなでこのブログを始めるに至ったのか。

 
そこにも巡り会いがある。
 
そもそも私は世の中に対する疑問を声にしたくて、
ネットでブログによる発信を始めた。
 
そのブログを始める際、検索で、
真っ先に表示されたのがアメブロだった。
 
そして、アメブロで「無限大の刹那の中で」を始め、
そこで小言を言う様な形でブログを書いている。
 
更に、その関係で社会問題に関するエッセイは、
同じ、サイバーエージェントSpotlightで書く事にした。
 
その後、社会問題とは関係のない話題も
ブログにして発信をしたくなって、
そこで、はてなのブログとの出会いに至った。
 
そして、はてブロでは日記を中心に発信をしている。
 
もし、アメブロはてブロとの出会いが逆だったら。
ブログの内容も逆になっていたのかもしれない。
 
そう考えると、ちょっとゾッとする(笑)
 
いや、本当に日記の方がはてブロで良かったな、と。
決して大袈裟ではなく、心底、そう思う。
 
どういう事かと言うと。
 
アメブロの方は私にとっては仕事場みたいなもの。
そして、はてブロの方が自宅の様に感じるんだよね。
 
実際にブログを書いていて実感するが、
はてブロの方が落ち着ける。
 
そういう訳でこの巡り会いに感謝。