一生懸命

一生懸命になれない事をするのは楽しいのだろうか。

 
ふと、そんな疑問が頭を過ぎる。
 
私はネットでこうしてブログやらTwitterやら、
そして投稿サイトでの創作を通じて、
様々な言葉であったり文章を発信している。
 
決してそのレベルは高いものではないだろう。
しかし一生懸命はやっている。
 
だから思う様にいかない時は本当に苦しい。
生みの苦しみとも言うべきかもしれない。
 
でも一生懸命にやっているから、
その様な苦しみも含めて楽しいと思える。
 
だから今、私は毎日が苦しいけど楽しい。
 
以前は苦しいだけで楽しさは何も無かった。
本当にありがたい。
 
こうしてネットを通じて、何かを発信出来る事。
 
そして、その苦しみを乗り越えた先に喜びもある。
そのメリハリが楽しさなのかもしれない。
 
だから、何をやってもいいんだろうけど、
一生懸命にやった方が人生を楽しめる様に思う。
 
でも、無理はしない様に注意しないとならない。
適度に休みながら、やる時は一生懸命。
 
体を壊してしまったら、元も子もなくなるもんね。