混血児

私はTwitterにおいて意見発信垢と創作垢の混血児。

 
そしてどちらが中心かと言えば、
私は明らかに意見発信の方なんだよね。
 
元々、現実において誰とも馴染めなかった私だから、
どちらが中心かは関係が無いんだけど、
ネットにおいても自分が浮いてしまっている様に感じる。
それもどちらも浮いてしまう(苦笑)
 
だったら、どちらかに絞ればいいんじゃないか、と。
でも、それじゃ駄目なんだよね。
 
何故、駄目なのか。
二点あるんだけど。
 
一点は私の表現が一本調子にならない為。
以前に日記に書いたと思うけど、創作が変化球になる。
直球だけじゃ表現しきれない。
変化球でないと表現出来ないものもある。
 
もう一点が純血に対する疑問。
特に創作垢の方なんだけど、
勿論、仲間内だけでワイワイやるのも悪くはないし、
その様な目的の方はそれでいいと思う。
 
でも、それだけじゃ駄目だと思うんだよね。
だから私の様な混血児ももっと必要な様に思ったりもする。
 
それも私みたいに大して読者を得られない者よりも、
もっと実力のある混血児が必要なのかもしれない。
 
そうする事が新たな読者を開拓していく事になる。
 
私なんかじゃ何の役にも立たないかもしれないけど、
混血児である事の誇りだけは失いたくはない。
 
寂しいけどね(ノ_・。)