ランクイン!

ビックリ!!

 
カクヨムのランキングに私の作品がランイン。
 
その他部門の37位だった。
 
それをフォロワーさんがTwitterで教えてくれて、
更にスクショにまで撮ってくれた。
(ご覧になりたい方はTwitterまで。いるかわからんけど)
 
私はランキングには縁の無い人間だと思っていたけど、
こんな奇跡もあるんだなぁ、と。
(だから私はランキングは全然見ていなかった)
 
どの作品がランクインしたのか。
 
 
俳句や短歌を掲載している奴です。
一番、手探りの奴だったりする(苦笑)
 
なんせ、まだ始めたばかりだからなぁ。
 
しかし、その様な作品がランクインするという事は、
恐らく、和歌の類は競争相手が少なく、
尚且つ、その割には需要があるという事なのだろうか。
 
それと和歌はすぐに読めるからなぁ。
お騒がせの「オレオ」と同じ原理なのかもしれないね(笑)
 
文字数が多いと読者が必要とする時間も多くなる。
文字数が少ないとつまみ読みし易いのかもね。
 
という訳でランキングに入れなくて気に病んでる方は、
和歌というジャンルに挑戦してみるといいかもしれません。
 
恐らく私はもう、他の作品で、
ランクインする事は無いと思うので、
いい思い出が出来ました。
 
本当にカクヨムが出来て良かったなぁ。