異物混入

異物混入。

 
こんな事を言うと、食品への異物混入を
思い浮かべる方も多いでしょう。
 
しかし今日はそうではありません。
 
私の事です(汗)
私がこの世界に混入した異物じゃないかと。
 
以前、マイペースという記事も書いたが、
私はペースだけでなく方向性も他者と違う。
 
それは様々な事で感じるのだけど、
此処では創作について述べたいと思う。
 
創作をしている方の殆どは、
面白いものを創ろうとしてるでしょう。
 
私は違うんだよね。
勿論、面白いものが創れるに越した事はない。
 
しかし私にとって、面白さは二の次以下でしかない。
 
じゃあ、どの様なものを作りたいのか。
 
私がネットで表現している事の殆どは疑問なんだよね。
この世界の中にいて、おかしいと思う事。
 
それをブログの記事にしたり、Twitterでツイートしたり、
更には創作をして、その中にメッセージを込めている。
 
私にとっては、読んで貰う事の前に
発信する事が需要なのです。
 
そして読んで貰えるかどうかは自分次第。
読んで貰えるものを書けさえすれば、読んで貰える。
読んで貰えるものを書けなければ、読んで貰う必要は無い。
そんな風に思っている。
 
恐らく、私以外の方の多くは、
読んで貰う為に色々と工夫をして、
沢山の努力をしている様に思われます。
 
私はその様な方とはちょっと違う。
ちょっとどころじゃないのかもしれないけど。
 
私はあくまでも書く事を頑張っている。
どうやって自分の想いを込めるか。
そこに焦点を当てて工夫と努力をしている。
 
だから私は読んで貰う事を早々に諦める事も出来た。
 
それが、良かったのか悪かったのかも、
まだ分からないし、答え自体あるのかも定かではないが、
私は我が道を進んでいくしかない。
そんな風に思う。
 
本当に異物混入だよね(苦笑)