はてなスペース

そういえば今月一杯で、はてなスペースが終了するような。

 
私も幾つかは参加させて頂いていたけど、
殆ど、誰も使ってないよな感じだったからな。
 
私が参加してないところは、
活発なところもあったのだろうか。
 
ともかく、運営が終了するとの事なんだから、
大して機能はしてなかったのだろう。
 
はてなはグループもあるからなぁ。
多分、グループの方に食われちゃったのかもね。
 
グループの方は私も沢山、参加させて頂いています。
物書き系のグループ限定だけどね。
 
そして、多分だけど、グループ経由で
来てる方が多いような気がする。
 
だから、結局はグループさえあれば、
スペースは必要ないのかもしれません。
はてなユーザーからしたら、ね。