点数

昨日の記事で言葉の選択について書いた。

 
しかし、その言葉の選択。
当然に、いつもいつも百点満点ではない。
それどころか大した点数は取れていないのかも(苦笑)
 
ちょっとその事は言っておいた方がいいかな、と。
 
多分、もっと高い点数が取れれば、
読者を増やす事も出来るのかもしれないけど、
でも、高得点を狙ってしまったら、
私にとってはブログを書く意味が無くなっちゃう。
 
勿論、高得点を狙う事は否定しない。
何を目的にしてブログを書くのかは人それぞれ。
 
ただ、私は見て貰う為に書いてる訳じゃないんだよね。
単純に書きたいから書いているのであって、
その書きたい事を書く事に意味があると思っている。
勿論、その上で読んで貰えたら嬉しくはあるよ。
 
しかし、その喜びを求めて、
自分の書きたくない事を書かなければ
ならなくなるような事態は避けたい。
そんな風に思っている。
 
だから、余り高得点は期待しないで下さいね。