ブログと投稿サイト

私は一応、ブログの方を重視してネットをしている。

 
はっきり言うと、投稿サイトの方がPVは多いし、
少ないながらも反応があったりもする。
 
ブログに関しては此処と
「無限大の刹那の中で」は多少の反応はあるのだが、
他の創作ブログは何の反応もない(汗)
勿論、それは私の力量なのだろうけど。
 
それでもブログの方を重視する理由。
 
私だけかもしれないが、ブログは庭付き一戸建てで、
投稿サイトは集合住宅って感じがするんだよね。
 
そして、私は団体行動が苦手だし、集団生活も苦手。
だから、集合住宅は居心地が悪く、拠点にはしずらい。
 
そういう訳で私はブログの方をメインにし、
投稿サイトの方をミラーのように考えている。