虚飾

今の若者達が自身の画像を加工して、

自身をより良く見せようとしている様を見て、
ふと、思った。
 
私も大して違わないな、と。
ブログやTwitterで虚飾ばかりしています(汗)
 
ただ、私の場合は、
自分をより良く見せようとは思わない。
だって、他人に良く思われても、
プレッシャーにしかなりません(笑)
 
だからより良く見せるというよりは、
最低限度悪くは見られないようにしようと、
そのような感じになりましょうか。
 
素の私をそのまま出してしまったら、
そらもう、表現の自由もへったくれも
なくなってしまいます(苦笑)
 
ネットをしているとその辺の事、
忘れてしまいがちだけど、
周囲がしてるからと言って、
自分もやっていいや、
というのは違うと思う。
 
自分自身の自由と権利を守る為にも、
他者の自由と権利を尊重する。
出来ない事もあるかもしれないが、
最低でも、しようとはしなければならない。
そんな風に思います。
 
だから、私は最低限度悪くは思われないよう、
虚飾をして様々な表現をしていたりします。
 
嘘つきとおっしゃりたい方は、
どうぞご自由に(笑)
否定はいたしません。
 
今日の成果。
田中康夫さんからお気に入りを一つ頂きました。