web拍手

私は色んなところでブログ書いてますが、
大体の場合、どのブログにも、
呼び名の違いはあれども、
web拍手のようなものがありますね。

私はそのweb拍手というものが、
どうにも受け付けられなくてね。

勿論、して頂く分には何の問題もありませんし、
それだけでも何の反応もないよりは嬉しくはあります。

しかし、自分がする事には強い抵抗を感じるのです。

以前にも書きましたが、私はこのブログに限らず、
全てのブログにおいて、テキスト一本勝負です。
更に伝えたい事は出来るだけ言葉にして、
伝えた方がいいんじゃないかとも思っています。

そんな私はどうしてもweb拍手が出来ないのです。

ただ、誤って自分の記事にしちゃう事は
あったりするんだけどね(笑)

とにもかくにも私は時代遅れというか、
場違いと言った方が適当でしょうか。
私のようなお年寄りにネットは
猫に小判、豚に真珠なんでしょうかね(笑)

そういえば、十年前の私は
確かに豚だったような(自爆)