プロフ画像

今日はプロフ画像について。

私は此処に限らず全てのブログにおいて、
テキスト一本で勝負をしています。

その私が唯一使用する画像がプロフ画像。
この画像は私が以前ネットをしていた時、
親しくして頂いていた方に描いてもらったものです。

私が、想像で私の似顔絵を描いてって(笑)
そんな無茶ぶりにその方は快く描いてくれたのです。

そしてその想像で描かれた似顔絵が、
私自身結構似てる部分があるなって。
特に微妙に爺くさいところとか(笑)

それで気に入って、
当時から使わせて頂いているのです。

そしてかれこれもう十年が過ぎました。
その方は今どうしているのでしょうか。

私はネットに戻って来ましたが、
その方も含め当時親しくして頂いていた方々とは、
一切音信不通になってしまいました。

つい先日Twitterの方で一人の方とは
再開を果たす事が出来ましたが、
それ以外の方とは依然として音信不通のまま。

もちろんその方がお互いにとって
いい事なのかもしれません。

ただ、やはり、
私の我が儘になってしまうのかもしれませんが、
またみんなで笑い話でも、と、
そんな機会を期待してしまうのです。

ちょっと感傷的になってしまいましたね(苦笑)

私も歳をとりました。
そういう事、
なんでしょうね。