2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カキツバタじゃなく花菖蒲だった(苦笑)

先ず、昨日の花。カキツバタだと思っていたけど、 どうやら花菖蒲という花みたい。というのも今日、載せる花を調べていたら、 花菖蒲の写真を見つけて、こっちだ!って(苦笑)此処で訂正させて頂きます(汗)それでは昨日の続き。最初は空の写真。 ちょっと…

水辺

今回の散歩写真は水辺とそれ以外。今日は水辺の写真。先ずはウチの近所の田んぼ。 随分、田んぼも少なくなってきたけど、 まだ少し残っていた田んぼ。そして今日も野球場のある公園へ。池を覗くと鯉が泳いでいた。先日、写真を撮った時よりも 池の水が澄んで…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「挑発止まらぬ北朝鮮」掲載。

我等が巨人軍情けなし

いきなりだけど、実は私は巨人ファンである。しかし数年前に数人の選手が賭博絡みの不祥事を起こしたよね。 それ以来、TVで巨人を応援する事は殆ど無くなってしまった。勿論、たまになら見るし、見た時には応援している。 しかし、その見る機会が以前と比べ…

更新情報

愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「『たばこ煙害死なくそう』に騙されてはいけない」掲載。カクヨム愚か者が吹く笛の音に雲が笑う 「笛の音/『たばこ煙害死なくそう』に騙されてはいけない」掲載。Re:レビュー 「愚か者が吹く笛の音に雲が笑う/Re:さぁ受け…

スイセンノウ

写真を撮る様になって、色々な花を撮っている。正直、写真を始めるまで花の事なんて全然、知らなかった。でも、写真を撮っていると、撮った花は何という花なんだろう?自然とそんな風には思うよね。そしてネットで調べたりしている内に、 花に関する知識もど…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「カール販売停止」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「四国に獣医学部を新設する事は十分な正当性がある」掲載。カクヨム愚か者が吹く笛の音に雲が笑う 「笛の音/四国に獣医学部を新設する事は十分な正当性がある」掲載。

五月雨

今日は朝から雨。ずっと雨。時期的に五月雨になるのかねぇ。若い頃、私は雨が好きでは無かった。しかし、いつの頃からか、 屋根を叩く雨音が心地好くなってきたんだよね。だから、今は結構、好き。なんか落ち着く感じがする。一方、ウチの猫は落ち着きがなく…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「五月猫(現実ver.)」 「五月猫(ポジティブver.)」掲載。アリのママでイテSpanish 「Estamos envueltos en el cielo」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/夏/五月猫(現実ver.)」 「俳句/夏/五月猫(ポジ…

パインアメ味のポテチ

今週のオヤツ。 パインアメ味のポテトチップス。見た瞬間に嫌な予感(笑) でも、怖いもの見たさみたいな感じで買ってしまった。それで肝心の味の方。もう、はっきり言います。まずっ!やっぱり(笑)こんなに美味しくないポテチを食べたのは初めてだなぁ。…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「加憲を検討」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「初夏の箱根」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/夏/初夏の箱根」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/初夏の箱根」掲載。

久しぶりの夢

昨日、久しぶりに夢を見た。元々は殆ど夢を見る事は無かった。 見ても起きたら、見た事すらも覚えていない。それが此処、数年は夢を見る、 或いは起きた時に覚えてる機会が増えてきた。何度か此処の日記にも書いてきたよね。でも、何ヶ月ぶりだろうか。 ちょ…

更新情報

WINDSCOOPERChapter Ⅰ/The Murderer 「Episode 9/"Koshiro Oki" Named Man」掲載。夢訳物語ーDream Translated in Storyー夢物語 「Throw the Iron Ball」掲載。カクヨムWINDSCOOPER 「Chapter Ⅰ/The Murderer/Episode 9/"Koshiro Oki" Named Man」掲載。夢訳物…

初夏!…続き

昨日の日記の続き。昨日は散歩をいつもより多めに歩いた。先ず野球場のある公園に行って、 そこから河原へ向かった。途中、道端にオレンジ色の花が咲いていた。 ネットで調べてみたところ、ガーベラなのかな!? でも、ネットの画像と比べると微妙に違うんだ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「英コンサート爆発」掲載。

初夏!

もう完全に初夏!って感じの陽気だね。今日は毎週、恒例の散歩の日。そして写真は先ず、空を。 薄~い雲がかかっていました。そして次に若葉の緑が綺麗だったのでパシャリ。 しかし太陽が写り込んでしまい、 緑の美しさは分からなくなっちゃった(汗)まあ、…

PHOTOBLOG

SNS

今回は写真系のSNSで日本では殆ど知られていないであろうPHOTOBLOGをご紹介したいと思います。私もネットサーフィンをしていて偶然に見つけたんだよね。普通にSNSを検索するだけじゃ中々辿り着けないと思う。 自分でもどうやって辿り着いたのか覚えていない…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「テロ等準備罪」掲載。

Twitterが故障

昨日、Twitterのアプリが故障した。それで再インストールしたら、 Twitterのアプリは直ったけど、端末がいかれた(泣)例のエラーウィンドウが頻出する奴。また初期化しないとならないかと思ったが、 取り敢えずTwitterのアプリをアンインストールしたら、 …

マーガレット!?

今日は庭に咲いていた花の写真。 ネットで調べてみたところ、マーガレットなのかな!?幾つか見た写真と比べるとちょっと違うけど、 マーガレットの品種の一つ?この写真は花びらが細長い奴だよね。ネットで見たのはもっと短かったりしてたけど、 真ん中の黄…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「加計学園」掲載。

風と星の水遊び「月が墜つる夜」

風と星の水遊びに収録した「月が墜つる夜」。バックアップブログ。この作品はカクヨムのカクヨムロボットフェスティバル、 略してKRFという企画に参加しようと書き始めた。それでいざ企画が始まるという時に、参加の条件として、 人型のロボットじゃないと駄…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「若葉」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/夏/若葉」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/若葉」掲載。

チェリオ 焼きプリン味

今週のオヤツはこれ。 チェリオ 森永の焼きプリン味。ネットを検索して調べてみたところ、 5月から11月までの期間限定なんだってね。そんな事も知らずに、 見かけて美味しそうだったから買ってみたんだ。んで、味の方は、というと。森永の焼きプリン味、とい…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「線路に逃走」掲載。風と星の水遊び星 「月が墜つる夜」掲載。カクヨム風と星の水遊び 「星/月が墜つる夜」掲載。ツギクル風と星の水遊び 「星/月が墜つる夜」掲載。

Beaded Cherry

今日は昨日、撮った花の写真。これは桜なのかな!? でも、ちょっと花のなり方が普通じゃない。 数珠なりの桜!?それで数珠なりの桜を翻訳したら、 『Beaded Cherry』となった。なるほど。なるほど。私はChain Cherryかと思ったんだけど、 Beaded Cherryの…

雨宿り

今日は小雨が降っていたけど、散歩へ行く事にした。さすがに本降りだと出掛ける気にはならないが、 晴れた日とはまた違った景色が見れるかもしれない。そんな風に思い、丁度いい機会だな、と。という訳で先ずは曇天の写真。 よく分からない写真かもしれない…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「授業料出世払い」掲載。

今週はダイエットに失敗

今年は4月から始めた断食ダイエット。今回は火曜日から土曜日まで毎週、断食をしています。そして日曜日と月曜日は食事する。 所謂、給油日(笑)また途中から、断食する日も完全な断食ではなく、 ヨーグルトを一日一つ食べる事を試していたり。ヨーグルト…

『Google サイト』について

私がメインのHPで利用している『Google サイト』。他のCMSサイトだとスマホで利用する場合、 ページの編集が思うようにならなかったりする。しかし『Google サイト』はスマホでも 比較的ストレス無くページの編集が出来る。それが最大の長所かな。ただしペ…