2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫っぽい!?

ウチは私が子供の頃から犬は結構、飼ってきた。しかし猫は今、飼っているのが初めて。そして実際に猫を飼ってみて思ったのが、 私自身はどちらかというと猫っぽいなぁ、と。決して自分が犬っぽいとか思ってた訳じゃないけど、 比較対象が無かったからねぇ。…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「ベネズエラ反政府デモ」掲載。

写真系SNS

今、写真系のSNSを色々と漁っている。現状、写真はInstagramをメインに利用をしているが、 個人的には今一つピンとはきていない。色々と見て回ってると、 どうやらアルバム型のUIが気にいらないみたい。はてなフォトライフもそうだよね。それとは別にブログ…

猫のお友達!?

ウチの猫。最近、日中は外出している事が多い。そんな猫の為に一つ小窓を解放している。 だから猫は自分の好きな時に外出が出来るんだよね。そして時々、その小窓からウチの猫とは別の猫が入ってくる。 私が気付くと逃げてっちゃうけど(笑)そして、その猫…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「失言で辞職」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「茶摘み」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/夏/茶摘み」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/茶摘み」掲載。

チョコレートケーキアイスバー

今週のオヤツはこれ。 Tops監修チョコレートケーキアイスバーnappiyさんのブログで見かけました。んで、Topsって何!?検索してみると有名なケーキ屋さんなのかな。 なるほど、なるほど。私は基本的に中に違ったものが入っている、 チョコレートとかアイスと…

色々な花

今日は花の写真を色々と。先ずは野球場のある公園の桜。 薄ピンクの桜はもう殆ど散っちゃっていた。 この白い桜だけ綺麗に咲いていたのでパシャリ。次は名前は分からない黄色い花。 調べてみたところ八重のヤマブキなのかな。 はっきりとは分からないけどね…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「仏大統領選」掲載。アリのママでイテFrench 「Nous sommes enveloppés dans le ciel」掲載。カクヨムアリのママでイテ 「Tirez en tant que fourmi mère/Nous sommes enveloppés dans le ciel」掲載。

ツツジとクマバチ

今日も野球場へ散歩へ行きました。写真を沢山撮ったけど今日は半分。先ず、先週、蕾だった紫色のツツジ。 先週、写真を載せたピンクのツツジと一緒に 結構、咲いてはいたけど、まだ満開とまではいかない感じ。次は白いツツジ。 こちらは先週は気付かなかった…

無くなった物が出てくる

ちょっとしたものが無くなる事ってよくあるよね!?爪切りとか、耳かきとか。そしてその無くなったものが ある日、突然に出てくる事もよくあるよね!?本当に不思議。幾ら探しても見つからなくなったものが、 ある日、突然に見つかる。座敷童子でもいるのだ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「台湾銅像破壊」掲載。

最近、疲れが酷い

今週辺りから疲れを強く感じる様になった。その理由の一つは断食があるだろう。私は普段、少なくても10時間くらい、 多い時は15時間くらいネットでの作業をしている。本当、時給に換算してお金が貰えたらいいのに(笑)とにかく労働してる事と大して変わらな…

ブログとSNS

ブログとSNSの違いって分かります?正直、私もよくは分からない(苦笑)ただ、私なりの認識を書いておこうかな、と。先ず、ブログ=SNSではない。 でも、ブログの殆どはSNSと言って差し支えはないだろう。どういう事かと言うと、はてなとかアメーバとか、 ブ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「福岡強奪事件」掲載。

猫を飼う事で嫌な事

猫がウチにやってきたのは去年の夏頃かな。今まではそんなに嫌な事は無かった。でも、最近になって嫌な事が一つ出てきたんだ。二ヶ月くらい前から、かなぁ。 猫が自由に外へ出られる様にした。窓を一つ開けっ放しにしている。 寒い内はまだそれで何の問題も…

外国語が楽しい~

私は海外のSNSも結構、やっている。そして海外の方と話をする時は大体が英語。でも、英語以外の外国語を使う事も楽しくてねぇ。Google翻訳様様です(笑) せっかくこんなに便利なものがあるんだから。分からない言語でも、どんどん試してみちゃう。ただ、全…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「英国下院解散」掲載。アリのママでイテEnglish 「We are enveloped in the sky」掲載。カクヨムアリのママでイテ 「Shoot as an ant mother/We are enveloped in the sky」掲載。

Mastodon

SNS

今、ネットで結構、話題になっているMastodon。私は話題になる前から名前だけは知っていたけど、 どんなサービスなのかよく分からなくてねぇ。だから手を出さずにいた。 分かっていたら、とっくに手を出してただろう(笑)それで話題になった事でサービスの…

桜の鳥籠

今日の散歩はまた野球場。でも、河原まで行く元気は無かった(汗) 野球場の帰りにバテてきちゃってさ。ちょっと体調を崩してたのもあるからねぇ。 そのまま帰ってきちゃいました。それで野球場なんだけど、 だいぶ桜はちっちゃっていた。そんな中で前回まで…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「朝鮮半島」掲載。

海外のブログ

今、海外のブログサービスを色々と調べている。それで気付いた事、思った事など。先ず海外は日本と比べて淘汰が進んでいる気がするんだよね。どういう事かと言うと、WordPressやBlogger等、 世界的にサービスを展開しているメジャーなサービスに 需要が集ま…

猫がコタツから出た

そりゃあ、入るんだから出るのは当たり前(笑)ただ、ちょっと前までは寝る時に 私が寝るまでコタツから出たがらなかったんだよねぇ。私が寝てから、家族の布団の方に行っていたらしい。それが最近は私が寝る前から、 家族の布団の方に行く様になったんだよ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「千葉女児遺棄事件」掲載。

異常な眠気

今日は異常な程の眠気に襲われた。こんな眠気は経験した事ないなぁ。病気なのかな!?とにかく起きていられなかった。 だから今日は一日、寝てました。本当に日課以外は何もしなかったよ(苦笑)そして明日も定休日。明日になったらどうなるのか。 明日一日…

写真

最近、写真を撮る事が楽しい。正直、この端末で画像コンテンツは厳しいものがある。 受信側でも発信側でも、ね。特に動画になると通信規制中はどうにもならない。 静止画ですら表示されるのに時間がかかる。そして、その分、創作の時間が減ってしまう。だか…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「強制乗客降ろし」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「花壇」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/春/花壇」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/花壇」掲載。

pino 熟成抹茶

今週のオヤツはこれ。 pinoの熟成抹茶味。私はpinoが大好き。 それもノーマルのpinoが。でも、別の味も機会があれば食べる。そしてノーマルのpinoを超える味に 出会いたいけど未だそれは叶わず。今回の熟成抹茶も、そこまでではなかったかな。甘さは控えめな…

桜の詰め合わせ

今日は昨日、撮った写真の内、桜の写真を幾つか。先ずは野球場で一番、多い品種の桜。 品種名はよく分からないけど、この桜が一番、多い。次は一本だけあった濃いめのピンクの桜。 この桜は恐らく枝垂れ桜の一種だろう。次は一番、多い薄いピンクの桜と所々…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「長島氏離党」掲載。

色とりどり

今日の散歩。先ずは野球場に行って、 何の花かは分からないけど白い花。 お次は色とりどりのパンジー。 パンジーはもっと色んな色があったけど、 取り敢えず今日は3色を撮影。また桜も結構、割いていて、 咲く前は分からなかったけど、 幾つかの品種の桜が…