2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期限を設けた理由

今日は私のネットでの活動に期限を設けた理由。別に期限を設ける必要なんて無い。 ちゃんと自立さえ出来ていれば、さ。勿論、自立出来なくても可能な限り続けてもいいだろう。 甘える事が出来る内は甘える事も孝行にはなるかもしれないし。でも、私はそこま…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「てるみくらぶ」掲載。断食ダイエット日記2概要 「始めに」掲載。カクヨム断食ダイエット日記2 「始めに」掲載。

塩の花

今週のオヤツ。 『塩の花』という飴。この飴は石岡ショウエイさんのブログで見かけて、 気になっていたんだけど、今まで売ってなくてねぇ。やっと田舎の方まで出回る様になったみたい。 昨日、やっと売っていたので買ってみた。感想として味は確かに美味しい。た…

新ルート

先週まで続けていた河原の桜の定点観測。 河原の桜はもう咲き終わっちゃった。という訳で散歩の新ルートを開拓する事にした。そして今日は野球場のある公園へ行く事に。ちょっと遠いんだけどねぇ。 河原のルートの倍くらいかなぁ。私が住んでいる地域は住宅…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「雪崩」掲載。

雨だったので散歩は明日

今日は晴れたら散歩へ行く予定だった。しかし生憎、天気は雨。という訳で散歩は明日に延期。晴れるかは分からないが雨は止むだろう。そして今日は、いつも通り。新しい端末のセットアップは 最低限まで昨日、終えた。だから今日から少しずつ創作も再開。 た…

HN変更の理由

数日前から以前に使用していた『菊千代』というハンドルネームに変更。理由は一言で言ってしまば、単なる気まぐれ(笑)元々『愚者x2』にした事も気まぐれだった。菊千代のままでもよかったが、 別にHNを考える事が楽しかった。そんな中で愚者x2を思い付…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「こども園、認定取り消し」掲載。

大寝坊

今日は寝坊しちゃった。それも起きたのは10時になろうか、という時間。こんな時間まで寝てたのはいつ以来だろう。勿論、一度、起きてから昼寝みたいな事はあるけどね。今日は一度、目は覚めたけど、すぐに二度寝しちゃった。そして目が覚めたら。。。という…

Newチーズスティック

今週のオヤツ。 待ってました!のチーズスティック!!最近、売ってないなぁと思っていたら、 リニューアルしたみたいだね。正直、以前と比べてより美味しくなったのかは分からない。 ただ以前のものでもメチャメチャ美味しかったからねぇ。私はこのチーズス…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「証人喚問」掲載。

延期していた散歩

端末の故障で延期していた散歩。やっと今日、行く事が出来ました。写真は定点観測の桜。 もう花は殆ど散っちゃってた。来週からは別の被写体を求めて、 別ルートを開拓したいと思う。もう一つは道端に咲いていた小さい花。 以前に撮った小さい花よりも更に小…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「二宮金次郎」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/春/二宮金次郎」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/二宮金次郎」掲載。

3rdシーズン開幕!

今日から3rdシーズンの開幕。夕方に新しい端末が届きました。そして前の端末から新しい端末へ、 SIMカードを入れ替えて、前の端末を返送。それから新しい端末のセットアップをする。 また一からやり直し(泣)でも、仕方がない。また1年半程はネットを続け…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ 「ハンドルネームを変更」掲載。

2ndシーズン終了

今日、散歩に行く予定でしたが行けませんでした。先ず、天気が雨だったので。そして実は昨日、端末がまた壊れた。今度は画面がフリーズして操作が出来なくなってしまう事に。 再起動は出来るので再起動する。そして数分は作業出来るが、またフリーズ。 それ…

祭日だから。。。

いつも月曜日に行っている散歩。でも今日、世間様は祭日。私は無職だからねぇ。勿論、祭日に働いている人もいるのだろうけど、 休日な人は多いと思うんだよね。そして平日よりも人手は多くなる。わざわざ、そんな日に外出するのも、ねぇ。だから散歩は明日に…

トドメをさされたい

今、端末を初期化してからの復旧作業をしている。その復旧作業においても不具合が多くなってきた様に感じる。勿論、以前から時々はあった不具合。 アプリのダウンロードを失敗する事。そして、それが結構、ショックなんだよねぇ。 しかも90%を超えてから失…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「迷走する森友問題」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「築地市場の豊洲移転問題について。目を覚ませ!東京都民!」掲載。カクヨム愚か者が吹く笛の音に雲が笑う 「笛の音/築地市場の豊洲移転問題について。目を覚ませ!東京…

去勢手術

先日、ウチの猫が去勢手術をしてきた。帰って来たら、イジケてちっとも寄って来なくなったんだ。 私だけじゃなく家族の方にも、ね。よっぽど怖かったみたい(笑)そして、やっとイジケ期間も終了したのかな。また甘えてくる様にはなったんだけど、 そうした…

三度目の初期化

昨日また端末が壊れた。症状は前回と同じ。エラーウインドウのもぐら叩き。 つい先日の事だから復旧手順はバッチリ覚えていた。トラブルシューティングに強くなってもなぁ、 トラブル自体無いに越した事はない訳だからねぇ(苦笑)本当、無駄な知識になっち…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「オランダ下院選」掲載。

しつこい風邪

月曜日に散歩へ行った後、体調を崩した。いつもの事だけど、今回はちょっと重症(苦笑)風邪をこじらせてしまったみたい。その風邪が中々にしつこい(汗)いつもなら一日、二日休んでいれば治る。 でも今回は今日で三日が過ぎた。今日はプレバト!!があったか…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「鎌倉土産」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/春/鎌倉土産」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/鎌倉土産」掲載。

堅あげポテト えだ豆チーズ味

今週のオヤツはこちら。 堅あげポテトのえだ豆チーズ味。マズい訳ではないけど、 余りえだ豆の味もチーズもしなかった。私の味覚がおかしいのだろうか!? 風邪ひいたからなぁ。でも食事をしていてそんな感じはない。だから個人的には『ハズレ』かなぁ(苦笑…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「稲田氏謝罪」掲載。

花と鳥

昨日の散歩。先ず、定点観測の桜。 この写真は一番、陽当たりの良い木。 大分、葉っぱが出てきちゃってる。写真は葉っぱの方が主役になっちゃった(笑) 花の方は引立て役だね。他の木は丁度、満開な感じかな。 だから、定点観測は来週で終えるかも。来週の…

WBCオランダ戦

昨日、やっていたWBCの日本vsオランダ戦。すごい試合だったねぇ~。久しぶりに集中して野球観戦をした。昔はよくプロ野球を見てたんだけどねぇ。数年前に色々とゴタゴタがあって、 それで一気に野球熱は冷めていた。此処数年はこんなに真剣に野球観戦をした…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「韓国大統領罷免」掲載。

三ツ矢ヨーグル

昨日、三ツ矢ヨーグルというのがあったので飲んでみた。 透明なのにヨーグルト風味だという。一応、乳性炭酸という事だから、 カルピスソーダみたいな味なのかな、と。でも、実際に飲んでみて、 カルピスソーダ程、甘くない。確かにヨーグルトの様な酸味はあ…