2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱走

今日、ウチの猫が脱走した。私が散歩に行く時に繋いであったリードから、 猫の姿が消えていた。どうせ、そんなに遠くへ行く訳ない。 私に似て、めっちゃビビリなんで(笑)いつも来客が来るだけで、 家の中をすっ飛んで逃げていく(笑)そして、探してみたら…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「米入国拒否」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる短歌 「目覚め」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/目覚め」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/目覚め」掲載。

役割

私に与えられた役割は何なんだろう。日々、それを模索している訳だが、 未だに答えどころか、何のヒントも見つからない。一体、何の為に私はこの世に生を受けたのか。ただただ無駄に時間を消費するだけの為なの!?だとしたら、それを受け入れざるを得ないの…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる短歌 「春夢」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/春夢」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/春夢」掲載。

布団から出られない病

どうしても土日は布団から出られない病になっちゃう(笑)月~金はモーニングCROSSがあるので、 遅くとも7時前に目が覚めてれば起きれる。でも、土日はモーニングCROSSがない。だもんでねぇ(苦笑)普段は私が一番、早起き。 次に私が起きた事に気…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「長時間労働規制」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる短歌 「ケンカ」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/ケンカ」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/ケンカ」掲載。

『ヤプログ!』について

此処では『ヤプログ!』について、気付いた事を書き留めておきます。長所・特に無し。短所・私の端末での話ではあるがデザインを弄れない。 (テンプレートを選ぶ事は可能)個人的感想・このブログはどちらかと言うと女性ユーザー向けの様なので、本格的な利…

更新情報

愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「長時間労働に対する環境改善の必要性に異を唱える訳ではないが撲滅するとなると疑問も生じてくる」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる短歌 「民主主義」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/民主主義」掲載…

短歌「ムジナ」

昨日、歌ドカワ用に作った「ムジナ」。近年、特に感じるんだ。 右派と左派が似てきているなぁ、と。勿論、その主張は対立するのかもしれない。でも、どちらも相手の所為にしているところは変わらない。本来、右派と左派は議論を通じて綱引きをして、 落とし…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「壁」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる短歌 「リア充」掲載。俳句 「スケート場」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/リア充」掲載。 「俳句/冬/スケート場」掲載。Re:レビュー 「断食ダイエット日記/Re:ダイエット奮闘…

歌ドカワ

ニコニコと月刊「短歌」という雑誌のプロジェクト。歌ドカワTwitterの方でカクヨムの公式アカウントのツイートで知った。カクヨムが直接関わってる訳ではないみたいだけど、 月刊「短歌」はKADOKAWAの雑誌らしい。私はカクヨムで俳句を中心にして、 「制約の…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる短歌 「ムジナ」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/ムジナ」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/ムジナ」掲載。

久しぶりのストリエ更新、そして・・・

今日、久しぶりにストリエの更新をした。昨年、ストリエがサービスが終了するとのアナウンスがあってから、 それ以降は他の作品を優先してストリエの更新は止めていた。その後、サービスが継続との嬉しいどんでん返しがあったので、 更新を再開したかったが…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「稀勢の里、横綱に」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる短歌 「SNS」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/SNS」掲載。ストリエCHEAP LOVE 「エピソード28/成果」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/S…

診断メーカー

Twitterを利用している方は知っているかもしれません。時々、これで作られた診断がトレンドになったりしていて、 私はTLで見かけたら、やってみる事にしています。実はこの診断、Twitterのアカウントを持っていると、 診断を自分で作る事も出来るのです。と…

センス

今日の昼間にテレビを見ていた。有名人の方が公募に応募したらどうなるか。そんな内容の番組。そこで「魚嫌い川柳」への公募のところで、 川柳だったらと、私も挑戦をしてみた。私は公募した訳ではなくテレビの前で川柳を作っただけだけどね。そうしたら何と…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「生保不正受給」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる川柳 「魚食」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「川柳/魚食」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「川柳/魚食」掲載。

昨年末に虫歯の治療を終えた。治療の邪魔にならない様にと、 髭を短くカットしていたが、 治療を終えてから、また伸ばしている。そして、大分、伸びてきた。私は体毛を剃るという事をしない。既存の宗教によるものではなく、 私個人、独特の宗教観によって。…

我慢我慢

最近は全然、小説は全然、書いていない。なのに、また新しいアイデアが(笑)すでに幾つも見切り発車はしたものの、 その後、停車したままのものが沢山ある(汗)だから、さすがにこれ以上は、と思い、 我慢我慢(苦笑)でも、その我慢もいつまで出来るか。 …

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「トランプ大統領誕生」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「よくぞ言ったアパホテル!でも、そこまでいくと。。。」掲載。カクヨム愚か者が吹く笛の音に雲が笑う 「笛の音/よくぞ言ったアパホテル!でも、そこまでいくと。。。」…

本当に参る

昨日の事なんだけどさ。また、端末がバグってデータが飛んだ(泣)端末がバグるのはもうしょっちゅうなんだけど、 久しぶりにちょっと大きな被害になってしまった。マメに保存をしていれば被害を小さくする事は出来るし、 此処暫くはそれが出来ていた様に思…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「梅花」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「嘘つきに嘘をつくなと言っても無駄~生活保護の不正受給問題~」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/春/梅花」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う 「笛の…

物忘れ

昨日、ポンコツという日記を書いたが、今日は更に(苦笑)最近、物忘れが酷くなってきた様に感じる。それも以前だったら考えられない様な物忘れを。ひょっとしたら、アルツハイマーの気があるのだろうか。将来的に見れば、私はアルツハイマーになりそうな気…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「ブレグジット」掲載。

ポンコツ

また風邪をひいたみたい。散歩に行く度に体調を崩してるな(苦笑)本当にポンコツだよね。元々ポンコツではあったけど、 どんどん磨きがかかっていくよ(苦笑)という訳で今日はこれくらいにしておこう。あ~鼻水が止まらない。

久しぶりの散歩

今日は久しぶりに散歩をしてきた。すげー寒かった{{(>_そして河原へ行く途中で梅の花が少し咲いていたので、 写真を撮ってみたけど、よく見えないかな!?一応、載せておきます。そして河原では空の写真を撮った。後から見たら、光が射し込んでいたけど、ま…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「小型ロケット打ち上げ失敗」掲載。

猫はコタツで丸くなる

童謡「雪」の歌詞にある『猫はコタツで丸くなる』。本当なんだねぇ。ウチの猫も例に漏れず、 コタツの中で丸くなっております(笑)しかも、私が足を入れると、 噛み付いてきたり(苦笑)コタツの中で我が物顔でございます(笑)そして中々、コタツから出て…

更新情報

WINDSCOOPERChapter Ⅰ/The Murderer 「Episode 3/Bizarre Man」掲載。カクヨムWINDSCOOPER 「Chapter Ⅰ/The Murderer/Episode 3/Bizarre Man」掲載。

どんどん起きれなくなっていく

ネットに復帰した当初。殆ど、朝の6時前には起きていた。早い時は4時頃に起きる事もあったくらい。 遅くても6時よりは早かったはず。それが6時までに起きる事が出来なくなってきて、 今や7時までに起きれればいい程に(苦笑)たまにだけどモーニングCROS…