2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愚者x2版、真田十勇士「武士ーもののふー」

現在、一番、メインで書いている小説。戦国時代末期、豊臣家と徳川家の間で揺れる日ノ本。関ヶ原の戦いの結果、徳川の世になりつつある中で、 豊臣家につくものは、どんどん肩身が狭くなっていく。それでも、それを逆手に取って、 自らの力を世に示そうと目…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「パリ協定」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「秋桜」掲載。破いた台本は舞台の上で踊りだす古今東西 「ネットからの贈り物」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード44/共犯者」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/秋/…

予定外の断食

虫歯が痛いので、また断食をする事にした。次回は12月を予定していたんだけどねぇ。 緊急開催(笑)だって食事をしていても、痛くて楽しめない。 だったら、いっその事ってね。食欲の秋なので、残念だけど、仕方がない。本当に虫歯はしんどいなぁ。 食事が楽…

更新情報

カクヨムcheap love 「エピソード43/お年始」掲載。しりとり 「182.謀」掲載。断食ダイエット日記 「第四回/一日目(2016.9.28)」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/盆踊り!?」掲載。

虫歯治療その3

今日からは以前とは違う歯医者に通う事になった。そして今日、やっと、ちゃんと治療をして貰えた。大きな虫歯が3本あったんだけど、 その内の2本を治療して貰った。問題なのは残りの1本。それも、それが1番、痛みがあるんだよね。それに関しては口腔外科…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「点滴に異物」掲載。 カクヨムcheap love 「エピソード42/初詣」掲載。しりとり 「181.策」掲載。断食ダイエット日記 「第四回/目標(2016.9.27)」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/風鈴」掲載。

虫歯治療その2

とうとう、やってきました。運命の分かれ道。今日、二度目の歯医者。前回は応急処置だけ。そして今日、ちゃんと診て貰いました。そして大まかに見積もりを出して貰ったところ、 少なく見積もっても30万もかかるそうな( ̄□ ̄;)こりゃ、あかん。当然にそんな…

更新情報

雑食主義シリーズ【ジャンル】 「ジャンル「俳句・川柳・短歌」」掲載。 カクヨムcheap love 「エピソード41/クリスマスパーティー」掲載。雑食主義 「シリーズ【ジャンル】/ジャンル「俳句・川柳・短歌」」掲載。 しりとり 「180.船」掲載。エブリスタ制約の中…

判決前日!?

明日、歯医者の予約が入っている。そして明日、虫歯の治療にどの程度、費用がかかるのか。 大まかにだけど、それが明らかになる。見積もりを出して貰って、恐らく、そこよりも、 他に安く治療して貰えるところを探さなければならない。そして、もし通える範…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「繰り返される銃乱射」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード40/まぐれ!?」掲載。しりとり 「179.延」掲載。Re:レビュー 「Re:怖い、あとは・・・怖い!!」掲載。ストリエCHEAP LOVE 「エピソード27/恋人から友達へ」掲載。エブリス…

宣伝用ブログ「宣伝!宣伝!宣伝!」

一応、宣伝用ブログの宣伝もしておきます(笑)Twitterとか他のブログとかで宣伝ばかりすると、 訪問者の方に申し訳なく思うんだよね。それで結局、人目の多そうなところでの宣伝は 控え目にする様にした。その代わりに誰も見ていないところで、 思う存分に…

更新情報

カクヨムcheap love 「エピソード39/微妙な元サヤ」掲載。しりとり 「178.雨」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/貧しい熱帯夜」掲載。

宣伝について

昨日、アクセスアップについて書いた。今日は宣伝について。宣伝については以前にも記事にしているが、 もう一度、此処で整理しておこうと、ね。私は宣伝をするのに自分で自分にルールを課している。一番、宣伝に利用しているのはTwitterなんだけど、 ブログ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「米国人種差別」掲載。雑食主義シリーズ【ジャンル】 「ジャンル「小説」」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード38/発表会」掲載。雑食主義 「シリーズ【ジャンル】/ジャンル「小説」」掲載。しりとり 「177.局」掲載。エブリスタ制約の…

アクセスアップ

今日はアクセスアップについて。私は色々なブログやSNS、投稿サイト等を利用して、 様々な文章をネット上で発信させて頂いているが、 正直、アクセスアップには全然、関心が無い。だから、最近、ブログの長所・短所等を纏めたりしてるけど、 アクセスアッ…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「稲と案山子と富士」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード37/突然の好転」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/秋/稲と案山子と富士」掲載。しりとり 「176.美」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「川…

「しりとり」終了

カクヨムで続けていた企画の「しりとり」を終了する事にした。詳しくはカクヨムの方で書いたので、 こちらでは簡単にしておきます。虫歯の治療の為にネットを続けられなくなる可能性が出てきた事。そして止めるタイミングを見失っていたので、この機会に、と。…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き 「報道」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード36/新たな目標」掲載。しりとり 「175.曲」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/選挙」掲載。

虫歯治療その1

今日、早速、歯科に電話をしたら、すぐに予約がとれた。そして、久しぶりの外出。はっきり言って、こうして病気の治療でもない限り、 滅多に外出はしない。社会不適合者の私は他者の目に触れる事は出来れば避けたい。 それも以前程ではないんだけどね。以前…

更新情報

コラボ詩協作詩 「夕暮れ」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード35/突然の来客」掲載。しりとり 「174.狂」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「川柳/動物愛護」掲載。taskeyコラボ詩 「夕暮れ」掲載。

散髪

歯医者へ行く事を決めた。そして家族が私の髪の毛を切りたいというので、 長年、伸ばし続けてきた髪の毛を切った。前に社会復帰に向けて動いていて、 社会復帰に失敗をした。その後、社会不適合者である自分に対する枷の様に思い、 ずっと髪の毛を伸ばし続け…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「NYで爆発」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード34/由佳んチ」掲載。しりとり 「173.野」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/七夕」掲載。

決心

痛みがひかないので、歯医者に行く事を決めた。実は歯痛と共に発熱もしちゃっている。虫歯が原因の発熱なのか。風邪を引いたから、歯痛も出てきたのか。分からないけど、色々としんどい。どっちみち、虫歯は治療しなければならないくらいに、 悪化しちゃって…

更新情報

カクヨムcheap love 「エピソード33/木綿子んチ」掲載。しりとり 「172.染」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/雨と猫」掲載。

虫歯

ヤバい。虫歯が痛くなってきた。以前から虫歯は多くあって、 時々、痛くなっても我慢をしていれば、 幾らもしない内に痛みは消えていた。しかし今回は中々、痛みが消えない。歯医者へ行かないとならないかなぁ。私は稼ぎが無いからなぁ。余計な出費は出来る…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「身代わり」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード32/変な遺伝」掲載。しりとり 「171.友」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/江ノ電」掲載。

PINGOO!

ピングーと言っても何処かのキャラクターじゃありません(笑)ブログ等のPing送信の設定を出来るサービス。多くのブログはブログ自体でPingの送信設定が出来たりするけど、 はてなは残念ながら、自分でPingの送信設定は出来ない。主な送信先ははてなの方で勝…

更新情報

雑食主義シリーズ【ジャンル】 「ジャンル「詩」」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード31/再スタート」掲載。雑食主義 「シリーズ【ジャンル】/ジャンル「詩」」掲載。しりとり 「170.竹」掲載。ストリエCHEAP LOVE 「エピソード26/目標設定」掲載。エブリス…

猫は見ている

猫はちゃんと人を見ているね。私は全然、猫の面倒はみない。トイレの事とか餌の事は全て家族がやっている。 勿論、私が飼ってる訳じゃなく、 家族の方が飼ってる訳だから、当たり前なんだけどね。というか、はっきり言って、 私自身も飼われてる様なもんだか…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「民進党」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「月と金閣寺」掲載。カクヨムcheap love 「エピソード30/アルバイト」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/秋/月と金閣寺」掲載。しりとり 「169.竿」掲載。エブリスタ制約の中…