2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランキングサイト

私は様々なブログを利用している。更にブログ以外のサービスも色々と利用している。今度は新たに幾つかランキングサイトに登録をしてみた。にほんブログ村だけは以前から参加していたが、 人気ブログランキングとFC2のブログランキングにもね。そして他に投…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「台風10号」掲載。カクヨムしりとり 「153.盛」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/桜」掲載。 カクヨム

色々やり過ぎかもしれないが

私はあちこちのブログサービスを利用している。ブログはカテゴリ分出来るので、すれば、 複数の作品を掲載しても問題ないだろうし、 その方が楽ではあると思うんだよね。ただ色々と実際に使ってみる事で気付く事もある。それに一つのところに纏めておくと、 …

更新情報

カクヨムしりとり 「152.商」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「川柳/ランキング」掲載。

WordPress

最近、私の中で株が急上昇中のWordPress。色々といじっていると少しずつ使い方も分かってくる。そして使い方が分かれば分かる程、評価も上昇。総合力では、はてなに及ばない様に思うが、 ブログツールとしての使い勝手ははてな以上かな。何がはてなに劣るか…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「埼玉少年殺害事件」掲載。破いた台本は舞台の上で踊りだす女と男 「君が僕で、貴方は私。」掲載。カクヨムしりとり 「151.士」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/宅地化」掲載。taskey破いた台本は舞台の上で踊りだす …

生活が一変

子猫がやってきてから生活が一変した。そんなに大して変わらないだろうと思っていたが、 ちょっと甘かったみたい(苦笑)正直、子猫に振り回される毎日(汗)犬より大変だよ。。。まあ、それでも可愛い事は可愛いんだけどさ。最近は猫が寝てる間に日記の記事…

更新情報

カクヨムしりとり 「150.力」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/プロ野球」掲載。

子猫がチュウチュウ

子猫が人間の手をチュウチュウ吸うの。そんなに珍しい事じゃないみたいだね。ネットで検索してみたら、ズラッと出てきた。 よくある話みたい。ウチで猫を飼うのは初めてだったから、 私は知らなかったんだけどねぇ。しかし、よくも毎日、飽きもせずに 私の手を吸う…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「伊中部地震」掲載。孤独な星が瞬く時詩 「コントラスト」掲載。カクヨム孤独な星が瞬く時 「コントラスト」掲載。しりとり 「149.校」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/自由」掲載。

好きなデザイン

今日は好きなデザインについて。ブログの、ね。当然に此処のデザインになる。 ただ、あくまでも最低限の好みではあるかな。もっと良くしようと思ったら、 背景やフォントとか、キリが無くなる(笑) でも、そこまではやってらんない。だから、最低限。 そし…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「赤海」掲載。雑食主義シリーズ【書く】 「書く「理由」」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/秋/赤海」掲載。しりとり 「148.服」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「川柳/肉じゃが」掲載。

此処じゃないけど、別の引っ越し

「井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ」のバックアップをTumblrの方でやっていたけど、 Tumblrだとカテゴリ分が出来ない。 (やり方はあるみたいだがスマホ端末だと分からない)バックアップだから気にする必要はないと思ったが、 やっぱりカテゴリ分がした…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「PCデポ」掲載。雑食主義シリーズ【書く】 「書く「転機」」掲載。カクヨムしりとり 「147.子」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/春眠」掲載。

甘えん坊。。。続き

前にウチの猫が甘えん坊だと書いた。それが今や、更なる甘えん坊に(苦笑)母親の乳が恋しいのか私や家族の手をチュウチュウと吸う。 それも一回吸い始めるとずっと吸っている。手から乳なんか出る訳ないのに、 更に言えば私は♂なんだけどね(笑)まあ、その分、引…

更新情報

雑食主義シリーズ【書く】 「書く「切っ掛け」」掲載。カクヨムしりとり 「146.量」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/人生」掲載。

もし、はてなブログから引っ越すなら

私は「はてなブログ」が無料ブログサービスでは一番だと思う。それでも、もし余所へ引っ越すとしたら。「WordPress」の一択かなぁ。それ以外のブログは、デザインのカスタマイズ性、 使い易さ、他のユーザーとの交流などなど。色々な面で、はてなには及ばない様…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「リオ五輪閉幕」掲載。雑食主義未分類 「文章を書く事はパズルの様なもの」掲載。カクヨムしりとり 「145.感」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「川柳/クロス民」掲載。

はてなブログに対する個人的要望

今日は此処で利用させて貰ってる「はてなブログ」への個人的要望。私は余所のサービスも色々と利用させて貰っている。 そんな中で「はてなブログ」は非常に使い易い。ただ、幾つか改善して貰いたいところがある。これは私の端末に限っての事なのかもしれないが、…

更新情報

コラボ詩協作詩 「夏」掲載。雑食主義未分類 「カクヨムのフォローについて」掲載。カクヨムしりとり 「144.正」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/春雨」掲載。taskeyコラボ詩 「夏」掲載。

はてなダイアリー

はてなには「はてなブログ」の他に「はてなダイアリー」がある。「はてなダイアリー」は「はてなブログ」の前身と言っていいだろう。 私が以前にネットをしていた時から「はてなダイアリー」はあった。そしてネットに復帰したら「はてなブログ」になっていた。 だから「は…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「漁船沈める」掲載。雑食主義未分類 「直球と変化球」掲載。カクヨムしりとり 「143.品」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「短歌/言葉」掲載。

起きれない

昨日、今日と二日連続で寝坊をした。寝坊をしたと言ってもモーニングCROSSには間に合ってる。 だからまだ、マシではあるんだけどねぇ。ただ寝坊した事で朝の日課が昼前にずれ込んでしまう。今まで、こんな事は無かったんだけどなぁ。勿論、寝坊といって…

更新情報

井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇお知らせ 「更新終了」掲載。カクヨムしりとり 「142.食」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「川柳/カクヨム」掲載。

エブリスタ

昨日、ツギクルへの「風と星の水遊び」の投稿を終えた。この作品、今後はカクヨムと平行して掲載をしていく予定。そして日課としていたカクヨム以外の投稿サイトへの投稿。 今日からはエブリスタに投稿を始めた。エブリスタは和歌のジャンルがある。だから「制…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「盲導犬男性転落」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「帰省」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ始めに 「始めに」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/秋/帰省」掲載。しりとり 「141.弱」掲載。エブリスタ…

一周年(此処)

このブログを始めてから丁度、一周年。途中ちょっと休んだりした事はあるけど、 殆ど毎日、更新を続けてきました。それも更新情報と通常の日記等、 一日、約二つずつ記事を更新してきた。記事の総数はこの一年で700近くにまで達する。 よくこんなにも書いた…

更新情報

井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ後書き 「「井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ」を書き終えて」掲載。カクヨムしりとり 「140.神」掲載。ツギクル風と星の水遊び 「遊び/過ちの産物」掲載。

Happy

最近、ちょこちょこと嬉しい事が多い。正直、創作の方は思う様に捗っていない。他にちょっとやる事が出来ちゃってねぇ。 mustではないけどbetterなんだ。だから、そちらに取り掛かっているんだけど、 それが結構、しんどくてね。でも、嬉しい事が多いから救…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「SEALDs解散」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇフロム 「井戸の底」掲載。カクヨムしりとり 「139.守」掲載。ツギクル風と星の水遊び 「星/屍ー鳥葬ー」掲載。