2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット復帰一周年

ちょっと過ぎちゃったけど、ネット復帰一周年。去年の今頃から、アメブロでブログを書き始めた。日付を確認すると7月26日の夜中1時過ぎくらい。という事は25日の日中から、ネットに繋いでいたのだろう。 日中の内に色々と調べて、アカウントを作ったり…

更新情報

井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇヒストリー 「サイト運営」掲載。カクヨムしりとり 「122.権」掲載。アルファポリス新桃太郎 「話其の拾肆/お互い様の渡りに舟」掲載。

Medium

数日前にこのMediumを知った。すぐにアカウントを取って、使ってみている。そして昨日、このブログをちょっとリニューアル。リンク集を下の方へ移動して、 このMediumのウィジェットを取り付けた。Twitterでも良かったんだけどねぇ。 Twitterの方は意味の無…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「梅雨明け」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇヒストリー 「最後の風が吹くところ・・・」掲載。カクヨムしりとり 「121.治」掲載。アルファポリス新桃太郎 「話其の拾参/似た者同士!?」掲載。

ツギクル

またまた、新たな投稿サイトが。その名も「ツギクル」。そして、このサイト、アルファポリス同様に、 投稿だけでなく外部のものも登録が出来る。という訳で、取り敢えず私も登録をしてみた。 このブログと「無限大の刹那の中で」を。作品の投稿自体は今のところ…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「ひまわり」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇヒストリー 「Webページ制作」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/夏/ひまわり」掲載。しりとり 「120.官」掲載。アルファポリス新桃太郎 「話其の拾弐/…

アルファポリスの児童書コンテスト

今度、アルファポリスで絵本・児童書のコンテストがある。 私はカクヨム以外のコンテストには参加するつもりは無かった。 しかし、たまたま現在アルファポリスに 「新桃太郎」 を投稿中。 私の書くものが児童書に該当するかは分からないが、 一応、昔風という…

更新情報

無限大の刹那の中で 叫び「障害者施設襲撃事件」掲載。 孤独な星が瞬く時 詩「刺激」掲載。 井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ ヒストリー「自殺サイト」掲載。 カクヨム 孤独な星が瞬く時「刺激」掲載。 しりとり「119.事」掲載。 アルファポリス 新桃太郎「話其の…

早速の不安

子猫がやってきたのはいいが、不安だらけ。 というのも、まだ懐いていないので、 まともなコミュニケーションがとれない。 触れる距離に近づく事すら出来ずにいる。 近づこうとするだけで、すごいスピードで逃げられる。 ご飯もちゃんと食べているのかどうか…

更新情報

井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ プロフィール「そもそも何者!?」掲載。 カクヨム しりとり「118.府」掲載。 ストリエ CHEAP LOVE「エピソード24/家庭教師」掲載。 アルファポリス 新桃太郎「話其の拾/旅は道連れ」掲載。

我が家にニャンコがやってきた

実は、今日、ウチにニャンコがやってきた。 家族が知人から子猫を頂いてきたのだ。 今までウチでは犬を飼う事が多かった。 猫を飼うのは今度が初めて。 楽しみだな~。 でも、不安もある。 私は犬には結構、懐かれる性質だったけど、 猫に懐いて貰えるのだろ…

更新情報

無限大の刹那の中で 叫び 「新しいものこそマナーを」掲載。 井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ プロフィール 「活動時間帯」掲載。 カクヨム しりとり 「117.室」掲載。 アルファポリス 新桃太郎 「話其の玖/信用が物事を前進させる」掲載。

taskey

御影さんと始めた「コラボ詩」。 カクヨムの方に協作として掲載に問題がないか、 確認をしているが、一向に返事が来ない。 多分、問題はないとは思うんだよね。 寧ろ、わざわざ確認をとる程の事じゃないから、 返事が来ないんだとは思う。 でも、私はカクヨム…

更新情報

コラボ詩 協作詩 「恋」掲載。 井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ プロフィール 「好きな諺」掲載。 カクヨム しりとり 「116.体」掲載。 アルファポリス 新桃太郎 「話其の捌/物判りの悪さと立場を違えた者達」掲載。

夏!?

先日、暑くなってきたなぁって、此処で書いた。 そうしたら、涼しくなっちゃった(苦笑) まあ、涼しいのは過ごし易くていいんだけど、 なんだかなぁって、少し消化不良。 という事は今日、こういう記事を書くと、 明日辺りから、また暑くなるかもね(笑) …

更新情報

無限大の刹那の中で 叫び 「独銃乱射事件」掲載。 井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ プロフィール 「好きな言葉」掲載。 カクヨム しりとり 「115.動」掲載。 アルファポリス 新桃太郎 「話其の漆/本当だった犬猿の仲」掲載。

ポケモンGO配信

今日、日本でもポケモンGOが配信されたらしい。 でも、私はポケモンGOをやるつもりはない。 代わりにブログのネタにさせて貰った(笑) 因みに私とポケモンにどの程度の縁があるのか。 アニメを何話か見た事がある程度。 ゲームの方は一切、やった事がない。…

更新情報

井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ プロフィール 「好きなブログ」掲載。 カクヨム 世界に一つだけの水たまり 「Spotlight/LGBTとトイレ」転載。 しりとり 「114.火」掲載。 アルファポリス 新桃太郎 「話其の陸/機転の良さと物判りの良さ」掲載。

幸せ

Twitterでフォローしてる方のツイートを見て考えた。 幸せって、何なんだろう。 少なくとも過去の私は決して幸せとは言えない様に思う。 でも、今は、どうだろう。 正直に言って、幸せに思うかなぁ。 それと言うのもネットに復帰する前がどん底だったから。 …

更新情報

無限大の刹那の中で 叫び 「水不足」掲載。 制約の中で宇宙は無限に広がる 俳句 「花火大会」掲載。 井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ プロフィール 「好きなテレビ番組」掲載。 カクヨム cheap love 「エピソード24/家庭教師」掲載。 制約の中で宇宙は無限…

地震の時間差

今朝、地震があったよね。 私は丁度その時にチャットをしていて、 相手の方が地震だ、と。 ウチの方はまだ揺れてなかったので、 あれ!?と思っていたら、 時間差があって揺れてきた。 それで思った。 場所にもよるんだろうけど、 ネットでは事前に地震を察…

更新情報

井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ プロフィール 「好きな食べ物」掲載。 カクヨム しりとり 「112.水」掲載。 アルファポリス 新桃太郎 「話其の肆/子を想う親心と期待を寄せる他人」掲載。

漫画原作小説コンテスト

カクヨムで今度は漫画原作小説コンテストが始まった。 今回も参加だけしてみよう(笑) 今回は文字数の規定も無いし、 未完でも問題は無い様である。 だから何でもありだよね。 という訳で私の作品の中から、 「武士ーもののふー」を投入。 また結果は期待出来な…

更新情報

無限大の刹那の中で 叫び 「ポケモンGO」掲載。 武士ーもののふー 本編 「第七話/若武者と好々爺」掲載。 制約の中で宇宙は無限に広がる 短歌 「貧しい熱帯夜」掲載。 井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ プロフィール 「辞世の句」掲載。 カクヨム 武士ーもののふー…

暑過ぎて。。。

本格的な夏を迎えたのか。 ものすごく暑くなってきた。 おかげで昼間は作業をやってらんない。 もっともクーラーをつければ何の問題もないんだけど。 私は滅多にクーラーはつけない。 クーラーをつけると電気代がねぇ(苦笑) 勿論、熱中症でぶっ倒れるくら…

更新情報

井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ プロフィール 「座右の銘」掲載。 カクヨム しりとり 「110.台」掲載。 アルファポリス 新桃太郎 「話其の弐/閃光と共にやってきた赤ん坊」掲載。

色々と始めた

カクヨムのコンテスト用エッセイ。 「井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ」 を書き終えたので、代わって色々と始めてみた。 先ず、アルファポリスに「新桃太郎」を投入。 アルファポリスの使い勝手を確認しようと思っている。 そしてコンテスト用に書いたエッ…

更新情報

無限大の刹那の中で 叫び 「トルコのクーデター」掲載。 コラボ詩 協作詩 「雨」掲載。 井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ プロフィール 「ハンドルネーム」掲載。 カクヨム しりとり 「109.屋」掲載。 アルファポリス 新桃太郎 「話其の壱/世の中そんなに捨てた…

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ

このタイトルの顔文字。私が以前の端末でネットをしていた時に、よく使用していた。しかし端末が変わった事で、この顔文字が辞書に入っていなかったので、使えなくなっていたんだ。勿論、自分で作って登録すれば出来ない事も無かったが、わざわざ自分で顔文…

更新情報

カクヨムしりとり「108.山」掲載。