2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しも一区切り

今日「新桃太郎」のカクヨムへの引っ越しが終わった。 これで残るは「cheap love」だけなんだけど、 こちらは、いつ終わるのか分からないので、 一応、引っ越しの方は一区切り。 そして、それ以外の引っ越しは、もう終えているので、 なろうの方は更新もしなくな…

更新情報

カクヨム新桃太郎「話其の弐拾壱/未来」掲載。しりとり「91.日」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ「ランドスケープ/インターネット」掲載。

自伝的エッセイ「井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ」

カクヨムのエッセイコンテスト応募作品。 個人的希望としてはエッセイスト志望の私。 エッセイのコンテストを見送る事が出来なかった。 最初はネタが無かったので見送るつもりだったけど、 途中で自伝的エッセイを、と思い付いちゃったので。 自信がある訳で…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「カルガモ走行」掲載。カクヨムcheap love「エピソード21/朝帰り」掲載。しりとり「90.金」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ「ヒストリー/ネット離脱」掲載。

寝坊

今日は久しぶりに寝坊をした。 普段は4時から6時までには起きていたけど、 今日は7時前に、やっと目が覚めたのだ。 危うくモーニングクロスにも遅れそうだったが、 何とか、それには間に合った。 まあ、別にモーニングクロスに遅刻しても、 誰も困らないし、…

更新情報

カクヨム新桃太郎「話其の弐拾/帰り道」掲載。しりとり「89.罰」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ「プロフィール/好きな諺」掲載。

主題

私が書く連載物の小説の類には大体、主題がある。 今回はそれを纏めてみた。 (タイトルの方がカクヨム、主題の方がバックアップブログにリンク) 「風を掬う者」 【死】【愚かさ】 「くやほが」 【自然との共存】【多様性】 「武士ーもののふー」 【逆境】 「The Par…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「民主主義」掲載。風と星の水遊び遊び「過ちの産物」掲載。カクヨム風と星の水遊び「遊び/過ちの産物」掲載。cheap love「エピソード20/ラブホテル」掲載。しりとり「88.信」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ「ヒストリー/1年…

創作論「雑食主義」

カクヨムでの独自ジャンル。 「創作論・評論」 そこにエントリーする為に新たに書き始めた、 創作に限定したエッセイ集。 宜しかった、ご覧になってみて下さい。 カクヨム版。 バックアップ用ブログ。

更新情報

カクヨム新桃太郎「話其の拾玖/想いの篭った黍団子」掲載。しりとり「87.配」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ「プロフィール/好きな言葉」掲載。

野望達成

以前に書いた私だけのアホらしい野望。 カクヨムのイメージカラーを使い切る。 此処のところコンテスト用のエッセイを中心に書いているが、 こんな時に限って、新しい事を書きたくなったりもする(笑) それで、突然に3作品も書き始め、 昨日までに、その内…

更新情報

無限大の刹那の中で 叫び 「英国の行方」掲載。 スーパーユーティリティプレーヤー 本編 「第1話/ドラフト拒否」掲載。 カクヨム スーパーユーティリティプレーヤー 「第1話/ドラフト拒否」掲載。 cheap love 「エピソード19/二家団欒」掲載。 しりとり 「86.采」…

放流

今日はというか、正確に言うと昨晩、寝る前。 放流の第二段をした。 今回は昔話シリーズの第二段でもあった(笑) 前回は桃太郎を題材にしたが、 今回はかぐや姫、所謂、竹取物語になるのかな。 かぐや姫が男だったらの物語。 タイトルは、 「かぐやノ介」 実…

更新情報

かぐやノ介 本編 「話その1/小さな小さな赤ん坊」掲載。 制約の中で宇宙は無限に広がる 俳句 「雨と猫」掲載。 カクヨム 新桃太郎 「話其の拾捌/問答の続き、必死の訴え」掲載。 かぐやノ介 「話その1/小さな小さな赤ん坊」掲載。 制約の中で宇宙は無限に広がる…

紫陽花

ウチの庭の紫陽花が満開。 紫色の紫陽花と水色の紫陽花がある。 どちらも綺麗に咲いている。 でも、写真は撮らない。 一応、この端末にカメラは付いているけど、 私は基本的に画像は使わない様にしている。 画像を使えばPVも少しは増やせるのかもしれないけ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「死刑になる為の殺人」掲載。カクヨムcheap love「エピソード18/女三人集まれば」掲載。しりとり「84.脈」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ「プロフィール/好きなブログ」掲載。

実は・・・

今、私はコンテスト用のエッセイを中心に書いている。 しかし、その合間合間で気分転換に新作を3つ程、書き始めた。 それも連載中の新作エピソードではなく、 完全新作の第1話目を(汗) ただ、続きを本格的に書くとなると、 それについては、いつになるの…

更新情報

The Parts Introduction 「Underdog」掲載。 カクヨム The Parts 「Introduction/Underdog」掲載。 新桃太郎 「話其の拾漆/長との対面、そして問答」掲載。 しりとり 「83.人」掲載。 井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ 「ヒストリー/サイト運営」掲載。

冷凍プリン

今日、冷凍プリンを食べた。 先日、TVで美味しいって言ってたのを見かけた。 それで、食べたくなってみたので、 昨日、買ってきてあったのを冷凍しておいた。 そして食べてみて、率直に言うと、 微妙。 決して不味い訳ではないが、個人的には プリンのまま食…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「18歳選挙権」掲載。カクヨムcheap love「エピソード17/二人の太公望!?」掲載。しりとり「82.月」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ「プロフィール/好きなテレビ番組」掲載。

戯れ「しりとり」

カクヨムで戯れに始めた「しりとり」。 最初は普通のしりとりをしていたが、 五十音制覇を達成した後は、 文字でのしりとりに変えてみました。 宜しかった、覗いてみて下さい(笑) カクヨム版。 バックアップ用ブログ。

更新情報

カクヨム新桃太郎「話其の拾陸/一方だけの再会」掲載。しりとり「81.2」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ「ヒストリー/最後の風が吹くところ・・・」掲載。

レビュー

昨日の記事にしたカクヨムでのレビューに対するお返事。 今日も一つレビューを頂いたので、お返事をさせて頂いた。 それで、ちょっと思ったんだけど、 それも、レビューが少ないから出来るんだよな、と。 沢山、レビューを頂ける方は一々、 一つ一つは返事し…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「少年に対する死刑」掲載。カクヨムcheap love「エピソード16/H禁止令」掲載。しりとり「80.ぐ」掲載。Re:レビュー「Re:気になるエッセイ」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ「プロフィール/好きな食べ物」掲載。

レビューへのお返事「Re:レビュー」

カクヨムで私の作品に頂いたレビュー。 そのレビューに対するお返事を纏めている。 レビューをくれた方以外が見ても、 余り意味は無いのかもしれない。 ただ、レビューをくれた方は一度、 目を通して頂けるとありがたい。 無理にとは申しませんが。 カクヨム…

更新情報

孤独な星が瞬く時詩「挑戦」掲載。カクヨム新桃太郎「話其の拾伍/桃鬼同舟での到着」掲載。孤独な星が瞬く時「挑戦」掲載。しりとり「79.て」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ「ヒストリー/Webページ制作」掲載。

ペヨング

ペヤングソース焼きそばの廉価版のペヨング。 今更かもしれないが、今日、少し食べた。 確かに少し味は落ちる様には思った。 勿論、廉価版という刷り込みの所為かもしれない。 ただ、言う程の違いはない。 これで50円も安ければ、十分どころか、 私個人的に…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「都知事辞任」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句「江ノ電」掲載。カクヨムcheap love「エピソード15/証」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる「俳句/夏/江ノ電」掲載。しりとり「78.う」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ…

極私的日記「断食ダイエット日記」

以前はこのブログの片隅で、ついでにやっていた。 それをカクヨムでコンテンツの一つにしてみた。 まあ、本当に個人的な事だから、 他人には大して関心も無いだろうけど、 書く方は、それなりに意味があるので、 無駄は承知でやらせて頂いている(苦笑) 宣…

更新情報

カクヨム新桃太郎「話其の拾肆/お互い様の渡りに舟」掲載。しりとり「77.で」掲載。井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ「ヒストリー/自殺サイト」掲載。