2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの新作

昨日と今日で久しぶりに新作(小説)を書いた。 「武士ーもののふー」の「第六話/愚者と愚者」を。 第五話までは3000文字弱で書いてきたので、 それに合わせようと思っていたが、 500文字程オーバーしてしまった。 という訳で今後、文字数を揃える必要が出てきた…

更新情報

武士ーもののふー本編「第六話/愚者と愚者」掲載。カクヨム武士ーもののふー「第六話/愚者と愚者」掲載。孤独な星が瞬く時「ズル」掲載。しりとり「61.べ」掲載。

無駄かもしれないけどね

昨日、書いた最後のご奉公。 正直、無駄かもしれないと思うと虚しくもなるし、 そう思うと、投げ出したくもなるけど、 今は自分を信じて書き続けるしかない。 私に残されている時間は、そんなに多くはない。 だから、その間だけでも信じて続けるしかない。 …

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「消費増税延期!?」掲載。カクヨム孤独な星が瞬く時「誇り」掲載。しりとり「60.お」掲載。

最後のご奉公

私は今のネット活動を最後のご奉公と思っている。 私はとっくに死んでいてもおかしくない人間だし、 何度死にかけた事か、分からないくらいだ。 今、こうして生きてネットが出来る事が不思議だし、 その事をとてもありがたく思ったりもする。 これまで何をや…

更新情報

カクヨム孤独な星が瞬く時「命」掲載。しりとり「59.ぞ」掲載。

変な小説「くやほが」

この小説は以前にネットをしていた時に構想していた。 そして「詞」だけ書いて、そのまま私はネットから 一旦、離れざるを得なくなってしまった。 そしてネット再開後から、本格的に書き始めた訳だけど、 日記風の変な小説になってしまった(苦笑) 因みに「く…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「伊勢志摩サミット」掲載。カクヨム新桃太郎「話其の玖/信用が物事を前進させる」掲載。しりとり「58.せ」掲載。

早速の予定変更

先日、の日記で書いた事。 7月までは新作を中心に書いていきたいと。 早速にその予定変更をしようかな(苦笑) もう一つ先日の日記で書いた誤字。 その誤字の修正をしていたら、 他にも細かいところが目についたので、 ちょこちょこと修整もしていた。 そう…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる俳句「華厳の滝」掲載。カクヨムcheap love「エピソード9/絵美の母」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる「俳句/夏/華厳の中」掲載。しりとり「57.ぜ」掲載。

加齢と疲労と睡眠と

若い頃、私は不眠ぎみではあった。 それが今はすぐに寝付ける様になっている。 恐らく、それは、加齢によって体力が衰えて、 疲労しやすくなっているからの様に思う。 若い頃は全然、寝付けずに、 朝までなんて事も珍しくは無かった。 そして当然に睡眠が不…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「Spotlight18」掲載。カクヨム風と星の水遊び「遊び/寄生虫」掲載。世界に一つだけの水たまり「Spotlight/「賞」って一体、、、蓮實氏の三島由紀夫賞受賞会見を見て生じた疑問」転載。しりとり「56.ぐ」掲載。Spotlight記事「租税は回避…

勘違いによる誤字

昨日、勘違いによる誤字に気付いてしまった。 「ちょうど」を調度と勘違いしていた。 正解は丁度になる。 気付いてみたら、何の事はない。 そりゃそーだ。 何で調度になると勘違いをしていたのか、 そっちが不思議になるくらい。 でも、現実にそれを使ってしま…

更新情報

カクヨム孤独な星が瞬く時「君と僕の傷」掲載。しりとり「55.れ」掲載。

匿名である事で有象無象でいられる

私はネットでは、匿名で活動をしている。 それは別に、実名を知られたくないからではない。 その辺の事で、私の考えを述べさせて頂こうと思う。 正直に言うと、以前は実名を知られたくはなかった。 でも、今はそんなに拘りはない。 というのも、今はもう、匿…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「ストーカー」掲載。カクヨム孤独な星が瞬く時「ズレ」掲載。世界に一つだけの水たまり「雑記/匿名である事で有象無象でいられる」掲載。しりとり「54.だ」掲載。

取り敢えずの一段落

今日「CHEAP LOVE」のエピソード21を入力し終えた。 そして「cheap love」のカクヨムへの引っ越しも エピソード21までは終えた。 (公開はまだ暫く先) これで「新桃太郎」の最終話(21話)まで、 一日一作(一エピソード)ずつの引っ越し(公開)が 出来る…

更新情報

カクヨム孤独な星が瞬く時「自由の正体」掲載。しりとり「53.げ」掲載。ストリエCHEAP LOVE「エピソード21/朝帰り」掲載。

定休日

今日から毎週土曜日を定休日にする事にした。 何故、土曜日にしたのか。 月曜日から金曜日までは「モーニングCROSS」がある。 日曜日は「ワイドナショー」がある。 私はこの二つの番組の実況ツイートに参加する事が、 所謂、趣味の様になっている。 因みに…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び「スズキも不正」掲載。カクヨム孤独な星が瞬く時「釣り」掲載。しりとり「52.け」掲載。

年齢制限

なろうの方で「cheap love」が年齢制限に引っ掛かった。 R18相当という事でR15に表現を抑える様に指示がきた。 勿論、その可能性を覚悟してはいたが、 出来るだけ制限がかからない様な表現をしたつもり。 それでも駄目だったみたい。 「cheap love」は唯一、カク…

更新情報

孤独な星が瞬く時詩「答え」掲載。カクヨム孤独な星が瞬く時「変化」掲載。しりとり「51.ぴ」掲載。ストリエCHEAP LOVE「エピソード20/ラブホテル」掲載。

不思議。。。

私はカクヨムで数多くの作品を掲載させて頂いている。 その中で断食について書いたエッセイだけ、 何故かPVが断トツに多い。 このブログの雑記でも掲載しているが、 何でそのエッセイだけ、そうなるのだろう!? そのエッセイを除けば、 私の作品のPVの…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ「Spotlight17」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句「箱根登山鉄道」掲載。カクヨム新桃太郎「話其の捌/物判りの悪さと立場を違えた者達」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる「俳句/夏/箱根登山鉄道」掲載。しりとり「50.さ」掲…

定型詩「制約の中で宇宙は無限に広がる」

俳句・川柳・短歌などの定型詩集。 「制約の中で宇宙は無限に広がる」 カクヨムで掲載をしているが、バックアップも兼ねて 選択肢を増やす意味でブログも用意しています。 (カクヨムを利用したくない方はブログへどうぞ) 随時、作品が出来たら掲載をしてい…

更新情報

カクヨムcheap love「エピソード8/立葵の花が咲く頃」掲載。しりとり「49.や」掲載。

ちぐはぐ

書きたい事は山程あるが、体がついていかない。 先日、三日程、休ませて頂いたが、 全然、疲れが抜けない。 というよりは、すぐに疲れてしまう。 以前の様に一日中、執筆という訳には いかなくなってきているのだ。 正直に言うと、背中が痛くて痛くて堪らな…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き「訴訟」掲載。カクヨム風と星の水遊び「風/最強の男」掲載。しりとり「48.ろ」掲載。雑食主義「書く「切っ掛け」」掲載。

「アルファポリス」

以前に日記で書いた「アルファポリス」。 創作作品の投稿も出来るみたいだし、 ブログや外部の作品の登録も出来る。 先日、ブログを二つ登録させて頂いた。 (このブログを含めた日記系ブログを) そして今度は創作作品の方も一つ登録させて頂いた。 ストリエ…

更新情報

カクヨムくやほが「第七話/ぱーぷる、れいん」掲載。しりとり「47.ざ」掲載。Re:レビュー「Re:継続の…」掲載。